キャッチリングのセミオーダー

すごくお久しぶりになってしまいました。。

すっかり夏本番になりましね!!

今年は暑くなると言われていましたが、ほんとに暑い!!(笑)。
「溶けるような暑さ」という表現がぴったりです。。体調にお気をつけ下さいね〜> <


ここのところ、セミオーダーを頂くことが続きましたので、ご紹介*^^*

こちらはキャッチリングの10金バージョンをお作りさせてもらいました^^
IMG_4548.jpg

オリジナルではシルバーに22金のコーティングという土台を使っています。
こちらがオリジナル。
IMG_4719.jpg
左右ともに22,000円(税抜き)

22金だけあって、黄色みもはっきりしていてシンプルの中に存在感を出してくれます^^(左が22金コーティング、右がロジウムコーティング)


10金は全体の約40%の純金が使用されていて、残りはシルバーと銅になります。
ですので、黄色みも抑えられつつ、少しピンク身もありますのでお肌になじむ方がとても多いです*^^*

変色も殆ど気にならず、気軽に金を楽しめるのでカジュアルに使って頂けますね♡


ご依頼主さまはピンク味の強いあこやパールをご希望でした^^

私自身、あこやはピンク系が好きなので、このピンクを気に入って下さってとても嬉しかった*^^*


セミオーダーは、このように使用する土台の金属を変えたり、石の種類を変えたり、石を足したり、、何通りものチョイスを楽しんで頂けます(*´v`)
フルオーダーをしてみたいけど、まず今ある形から変えて行く方がわかりやすくて私らしいな。。と思われる方にオススメ♫

私自身もゼロから作ったデザインを残しつつ、お客さまの案が入って新しいジュエリーが生まれるセミオーダーは、作っていてとっても楽しい!!
デザインからお客さまと作り上げていくフルオーダーも楽しいけど!!(笑)。


一緒に作り上げることができたオリジナルのキャッチリング、たくさん活躍してくれますように!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------

豊かに

もう2ヶ月も前のことになるのですが、母宛に届いた年賀状に私の名前が書いてありました。

それは私が小さいころに通っていた教会のシスターからの年賀状。
シスターに会ったのは随分小さいときだと思うので、私はぼんやりとしか覚えていなかったのですが。。


もう数十年も会っていないシスターの年賀状には、

「1月13日は真美ちゃんのたんじょうびですね。とくにおいのりします。」

と書いてありました。

大病で右半身麻痺のため、左手で字が書けるようになり感謝です。
とも書いてありました。


この年賀状を頂いてもう2ヶ月経ってしまったのですが、桜がプリントされているカードを買って、お返事を書きました。


この年賀状を見たときより、お返事を書く時のほうが大きく感情を動かされたような気がします。


なんだかシスターの想いの前では自分がとってもちっぽけに思えて。


と同時にこのような思いにさせてくれる存在はとても有り難いなとも思いました。


遠く離れたところで誰かが自分のために想ってくれるというのは、ものすごいことだと思います。

また遠くにいるおばあちゃんのことも思い出しました。

二人とも遠くにいて中々会えないけれど、「想ってくれている。」ということが伝わる存在。

たくさんの方から頂く愛情を、私は微力ながら返していきたい。


「心豊かに生きて。」


というメッセージを頂けた気がします。


これは私の「結びつけておきたい」ストーリー。

DSC08390.jpg
Ribbon「結びつけておきたい風景。」


----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------

-PeoMy 出展情報-
【期間限定ショップ in ルクアイーレ「Spring!! Spring!! Spring!!」】
日時:3月23日(水)〜3月30日(水)10:00〜21:00
場所:ルクアイーレ 地下1階「イセタンアクセサリーズ The Stage」
〒530-8558 大阪市北区梅田3-1-3
「ルクアメンバーズカード ポイント5倍デイ」
3月24日(木)〜3月30日(水)

エンゲージメントネックレス

「エンゲージメントネックレス」

のオーダーを頂きました。

DSC07725 2

普段、大きめのリングを着けることがないという彼女へ。

ネックレスという提案もステキですね*^^*

その人に合った形を自由に選択できるものフルオーダーの特権だと思います^^

0.3カラットの美しいダイヤモンド。
シンプルだけど、輝きが際立つような気がします。地金は18金のピンクゴールド。
DSC07717.jpg

エンドチャームはお二人の名前の頭文字を合わせたデザインと、彼女の誕生石であるエメラルドを。
DSC07718.jpg

シンプルの中に、せっかくのフルオーダーなのでお二人だけの「色」をつけてあげたい。
という想いからご提案させて頂きました。


プロポーズのサプライズにも参加させて頂いて、私もワクワクさせてもらっちゃいました。

サプライズ大好き♡


エンゲージメントをお作りさせて頂く度に、私の中で色々と芽生えるものがたくさんあります。

「この人のために」

という気持ちを、一つ一つ「想い」をカタチにしていく。

この作業がとても心地よくて、温かい気持ちにさせてもらえます。


「見えないものをカタチに」


とってもワクワクする言葉^^


ありがとうございました♡

----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------

太陽と月

出来上がりとお渡しは随分と前になるのですが。。

オーダー頂いた結婚指輪。

以前にスキューバダイビングが趣味という彼女のために「海」というテーマで婚約指輪を作らせて頂いたお客様。
(婚約指輪はこちらのページ→

今回、めでたくご結婚され、改めて結婚指輪を作らせて頂くことになりました。
続けて作らせて頂けるなんて、ちょー嬉しい。。。


お二人が考えられた結婚指輪のテーマは「太陽と月」。
DSC07811.jpg


「海」の波と泡に、太陽、月それぞれの光が優しく降り注ぎ、これからお二人で歩まれる道がさらに明るく照らされますように。。。というステキなストーリーになっています。

婚約指輪と結婚指輪を重ね付けした時に生まれるストーリーもステキですね。

彼女のリングには大きさのグラデーションがかかった質の良いメレダイヤが5つ。
DSC07815.jpg

そして、ピカピカに磨いたプラチナに、キラキラと輝くテクスチャーを入れました。

そのテクスチャーが描く形は「月」。
DSC07837.jpg

二人だけの月。
DSC07838.jpg

DSC07839.jpg

ピカっと光る部分は「太陽」をマットなテクスチャー部分は「月」の光を表現しています。


たくさんたくさんお二人でストーリーを考えて下さって、私もお返事が来るのを楽しみにしていました。

旦那様が「月」、奥様が「太陽」。

私のイメージはそうだったのですが、お二人もそのように考えていたようで、なんだか嬉しかった。


太陽と月、それぞれが持つ光の種類は違うけれど「光」という共通点があるところが良いなと私は思いました。
共通点がありながら、輝き方が違うからこそお互いを支え合っていけるような。


本当にすてきなリング生み出してくれて、ありがとうございました。

お二人の道がたくさんの美しい光に包まれますように。
20151015_202029.jpg


「R is my moon.」「M is my sun.」


----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------

-PeoMy 出展情報-
【ジュエリー展 「Candle night」】
■日時:12月11日(金)〜12月23日(水、祝)12:00〜18:00 ※月曜定休日 ※23日最終日 17時まで
■場所:furniture&gallery world times
兵庫県西宮市神楽町8-18-101
Tel 0798-23-2208
■イベント:12月19日(土)「Candle night」11:00〜20:00

シンプルなこと

お盆が終わるとなんだんか急に季節が変わったようで、少し寂しくもありますね。

まだまだ暑いですが。。。

新しいピアスができました(*´ー`*)

DSC07590.jpg
※片耳での販売です。
K10


着けるとこんな感じです。
DSC07565.jpg

耳の丸みに「Love」という字が沿うようにデザインしました。

このコのストーリーは

「大切なものはいつもシンプル。」

というもの。

生きていく中で人は色んな装備を身につけて複雑になっていくのだと思います。

ふと気付くと、いつの間にかそれがすごい重量になっていることも。

でもそこから抜け出すことはできないとどこかで分かってて。。。

だからこそ人はシンプルを求めるものなのかなあと思います。


「愛」の形は人それぞれ。

そしてそれを向ける方向や方法も人それぞれ。

それぞれだけど、シンプルなものには変わらない。

そしてそれが大切だということも変わらない。

複雑なときことその大切さを感じてもらえるジュエリーになったのではないかなと思います。

オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)