イギリスvol.4

  • Day:2016.05.17 00:51
  • Cat:
イギリスの旅日記ももうvol.4。

書きたいことはまだまだあるのですが、とりあえずメインディッシュのイギリスの「食」の回です(笑)。

最初にも書きましたが、イギリスにも美味しいチーズがたくさん(*´꒳`*)

良質なチーズやベーコン、生ハムをチョイスしてもらってお家で美味しいランチの写真。
DSC08553.jpg

チーズの横にチョンっと置かれたネズミが可愛いww
イギリスはパンも美味しい。


こちらはテイクアウトのカレー。
DSC08590.jpg

すっごくすっごく美味しかった!!
日本よりスパイスが効いている気がします。もっと食べたかったけど、この時お腹いっぱいだったんですよね。。(涙)

イギリスのメイン食といえば、カレーと言うくらい現地ではポピュラーのようです。
インド風の本格的なやつです。
日本のカレーはイギリスの方には不評でした(笑)


こちらはスーパーで好きなものを買ってランチで食べたもの。
DSC08604.jpg

燻製された魚にミートパイ。
あとはディップ系もとてもたくさん売っていて、こーいうのはやはり日本より安かったように思います。

実は外国に行ってスーパーに行くのが私の一番の楽しみ(笑)。
レストランにはないものがたくさんあるから^^


これは、お姉さんが作ってくれたタイ料理(*´-`*)
DSC08693.jpg

グリーンカレーにサーモンの料理。
今まで食べたタイ料理の中で一番美味しかったかも!!
この前に肉団子やステーキも作ってくれました。 慣れない米も炊いてくれて、嬉しかった(*´꒳`*)
スパイスをたくさん使って、本格的。 ほんっとに美味しかった。。


これは湖水地方に行った時のチーズ屋さん。
DSC08727.jpg

種類に圧巻でした。


こちらも湖水地方にあるビールの醸造所。
DSC08731.jpg

「Wild wolf」というカッコい名前のビールがあったけど、濃すぎて飲めず(笑)。


湖水地方で泊まったホテルのレストラン。
DSC08770.jpg
DSC08771.jpg

ここは何をとっても可愛かった(笑)。

素敵なレストランで食べたのはラム。
DSC08779.jpg

実は私はラムが苦手で、結局ベニソンソーセージと交換してもらったのですが(苦笑)、イギリスの最初の日に食べたディナーでラムが食べれたので、トライしてみました^^;
恐らく良質すぎてこちらの方が香りが強かったのかも。
日本では目の前にあるだけで臭いでやられるのですが、やはりイギリスは質が良いラムがありました。


これはホテルの朝ごはん。
DSC08789.jpg

イギリスではサーモンもよく食べられるようですが、殆どが燻製のようです。
日本で食べるサーモンより味が濃かったように思います。
卵がフワフワで美味しかった〜*^^*


大きなホールにいくつものお店が並んでいて、屋台のように食べられるレストラン。
DSC08879.jpg

ここでチョイスしてもらったのは、チキンの辛いお餅??とイギリス風キムチ(笑)。
韓国のトッポギのようなお餅が入っているのですが、美味しかったけど辛すぎて全部食べられす(汗)。
キムチは、浅漬けな感じで「イギリス風」でした(笑)。

でも久しぶりにお箸を使って食べて、何となくアジア風で(笑)、チョイスに愛情を感じました。


お次はマンチェスターで行ったアジアンフードのお店。
その名も「Tanpopo」。
DSC08891.jpg

結構有名らしいです。

枝豆とワイン。
DSC08885.jpg

ちょっと冷たかった餃子。
DSC08886.jpg

チキン(入り)ラーメン。
DSC08887.jpg

シンガポール風ビーフン。
DSC08888.jpg

すごく高かったけど(笑)、中々良い経験でした。
ラーメンは日本のレストランでは出せないけど、まずくて食べられない!!という感じではなかったです(笑)。
「。。。うん、ラーメン。」って感じ(笑)。


最後の日にランチで食べた海鮮プレート。
DSC08905.jpg

クリームスープに入ったムール貝がとっても美味しくて、スープにパンを浸して食べるのもとても美味しかった*^^*


最後のディナーで食べたダックのコロッケと、伝統的なミートパイ。
DSC08906.jpg

ダックは初めて食べたのですが、脂身がなく肉がしまっていて美味しかったです^^

こちらもシーフードプレート。
DSC08909.jpg

みんなでシェアできて、色んなものが食べられるので、このプレートスタイルがとても重宝しました(笑)。

どこのお店もパテが美味しくて、パンにすごく合います。
さすが主食。


私が出会ったイギリスの食事は全部美味しくて、驚きました(悪評高かったので。。笑)。

きっとチョイスしてくれたのも良かったのだと思います^^

イギリス人でも伝統的なイギリス料理は多くてヘビーだと言っていました(笑)。日本ではそのイメージが大きいですもんね。

海外に行くと日本との食の違いを知ることがとても楽しいですね。
食から現地の人の生活や文化が見えてきたり、環境が作り出す食文化が見えたりします^^

たくさんの出会いに感謝(*´꒳`*)

----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定