イギリス vol.1

  • Day:2016.05.15 03:23
  • Cat:
今年のゴールデンウィークは丸々イギリスに行っていました。

初めてのイギリス。

といってもロンドンではなくマンチェスターの方に行きました(笑)。


香港で乗り継ぎ、20時間のフライトが終わって降り立ったイギリスは、桜が終わって春らしくなってきた日本と違ってダウンにマフラーを巻いても寒いくらい(ちょうどこの時は現地の人でも驚くような寒さだったみたいです^^;)。

でも日本とはまた違う空気感だったのを鮮明に覚えています。
なんだか空気が爽やかだった(笑)。


目的地について長時間のフライトの割には元気だったので、近くの国立公園へ散歩に。

DSC08529.jpg

広大な公園は自然がありつつも程よく手入れされていて、そして何よりワンコ天国でした(*/▽\*)
DSC08533.jpg

みんなノーリードで走り回って、好き勝手川に飛び込みながらもちゃんとオーナーについて行く(笑)。

斜面一面を美しいブルーに彩っていたブルーベル。
DSC08534.jpg

そして急に産業革命時代にコットンやシルク製品を作っていた工場が現れました。
DSC08536.jpg
DSC08537.jpg

社会見学的なものなのか、中学生や高校生くらいの団体がたくさんいた^^
歴史の一ページを実際に体感できるのは良い刺激ですね。

さらにずーーーーっと公園を歩いていると現れたかわいいパブ。
DSC08621.jpg

イギリスについて、初めての食事はチーズプレートでした。そしてビール(笑)。
DSC08543.jpg

日本ではフランスやオランダの方がチーズが有名なイメージがありますが、イギリスも同じくらいたくさんの種類と品質の良いチーズがたくさんあるようです。
これだけチーズがザクザク入って2000円くらいで、興奮しました(笑)。


私が行った、マンチェスター空港から車で10分くらいにあるwilmslowという街はとてもかわいかった。
DSC08598.jpg
DSC08594.jpg

赤レンガの建物が殆どでした。
DSC08597.jpg

ちゃんと管理されているけど、自然の形を残したすばらしい公園がたくさん。
DSC08607.jpg
DSC08615.jpg
DSC08616.jpg

すごく静かで、ずっと鳥の声が聞こえるのが印象的でした。

そしてみんな良く歩く。

日本のいわゆるママちゃりみたいなタイプの自転車は一台も見かけず。
見かけた自転車は全部スポーティーな感じでした。

小さなところですが、日本との大きな違いだな〜と印象深かったです(笑)。

次はイギリスの歴史的建造物編。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定