豊かに

もう2ヶ月も前のことになるのですが、母宛に届いた年賀状に私の名前が書いてありました。

それは私が小さいころに通っていた教会のシスターからの年賀状。
シスターに会ったのは随分小さいときだと思うので、私はぼんやりとしか覚えていなかったのですが。。


もう数十年も会っていないシスターの年賀状には、

「1月13日は真美ちゃんのたんじょうびですね。とくにおいのりします。」

と書いてありました。

大病で右半身麻痺のため、左手で字が書けるようになり感謝です。
とも書いてありました。


この年賀状を頂いてもう2ヶ月経ってしまったのですが、桜がプリントされているカードを買って、お返事を書きました。


この年賀状を見たときより、お返事を書く時のほうが大きく感情を動かされたような気がします。


なんだかシスターの想いの前では自分がとってもちっぽけに思えて。


と同時にこのような思いにさせてくれる存在はとても有り難いなとも思いました。


遠く離れたところで誰かが自分のために想ってくれるというのは、ものすごいことだと思います。

また遠くにいるおばあちゃんのことも思い出しました。

二人とも遠くにいて中々会えないけれど、「想ってくれている。」ということが伝わる存在。

たくさんの方から頂く愛情を、私は微力ながら返していきたい。


「心豊かに生きて。」


というメッセージを頂けた気がします。


これは私の「結びつけておきたい」ストーリー。

DSC08390.jpg
Ribbon「結びつけておきたい風景。」


----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------

-PeoMy 出展情報-
【期間限定ショップ in ルクアイーレ「Spring!! Spring!! Spring!!」】
日時:3月23日(水)〜3月30日(水)10:00〜21:00
場所:ルクアイーレ 地下1階「イセタンアクセサリーズ The Stage」
〒530-8558 大阪市北区梅田3-1-3
「ルクアメンバーズカード ポイント5倍デイ」
3月24日(木)〜3月30日(水)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定