自分のバランス

去年の9月くらいまで書いていた、すごくクローズな(笑)自身のブログを久しぶりに開いてみました。

読み返してみると、まだここから1年しか経ってないの!?と思うような出来事ばかりで驚いています(笑)

クローズだからなんか自由に書いてるなあとも思ったり。


アトリエで新しい事をドンドン挑戦させてもらっていた去年(今もまだまだ新しいことだらけですが^^;)。

石枠作りに失敗したり、貴金属を使ったジュエリーのリフォームを担当させてもらったり。

その中で、私の暮らす環境も去年から急に変わって、その変化についていくことに必死だったり。


「生きていくことは選択の連続だ」という言葉をどこかで聞きました。

でも何が正解かわからなくて、そして正解なんてなくて、この選択でよかったのかなあ。。なんて思う反面、違う選択ができなくて。

そんなことと格闘していた去年。

きっと今もこれからもたくさんの選択の中で生きて、「この選択で良いのかな。。」なんて思う出来事の連続だと思うのですが。


でも今思うことは、本当に人生はどうなっているかなんてわからないことだらけということ(笑)。


仕事なんかの関係で、予想やある程度の方向性はあるのかもしれないけれど、少なくとも私の場合大きな方向に変更はないのですが、後は結構行き当たりばったりで(笑)、ある意味、去年には想像もしなかった生活環境です(笑)。


だから、

「ああーーーー!!!」

と思うことも多々ありますが(笑)、どこかで何となく先が見えてしまったらつまらなく感じるのだと思います。

なので、あくまでも自分だけがわかるバランスが大切なんだろうなあ。。。と日々思います。

この、自分の中のバランスを上手く見つけて、そして保つことができたら私の中で何かをクリアしたことになるのかな。なんて思ったり。

自分の中の「心地よさ」があくまでも目盛りになるから、そのバランスは変化していくものだと思うし。

ジュエリーを作り始めた時くらいに書き始めたブログだったので、読み返すとなんだか色々とザワザワしました(笑)。


なんだかフワっとした内容になってしまいました。

目的がないのもたまには良いかなと思います(笑)。

台風が近づいているみたいなので、みなさまお気をつけて。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定