落ち着くもの

最近、ある撮影のために使った芍薬。

母が生けていたのを一つ、拝借しました。

芍薬を見て「ああ、この季節か。」と感じます。
大好きで、わざわざ芍薬だけを買いに花屋さんによく行ってたから(笑)


撮影のために首もとをカットしてしまったので、大きな花を支えることができる花瓶を探していたらピッタリなものがあることを思い立ち、そっと入れてみました。

DSC07407.jpg

以前、退職祝いにリクエストした(何が欲しいか聞いてもらえたので(笑))gla_glaさんのガラス。

DSC07406.jpg

これまたサイズがピッタリと合ったので、大満足(*´ー`*)

DSC07405.jpg

透明感と厚みが大好き。

世にガラス製品はたくさんあるけれど、心地よい。と感じる質感と厚み、コンマゼロくらいで感覚が変わりそうな繊細さに出会えるものってなかなかなくて。

こんな感覚はどの種類のプロダクトにも共通していると思うけれど。

シンプルな一粒ダイヤのリングも作り手によって形は変わるもの。

「心地よい質感」

私のジュエリーも誰かの感覚にフィットするジュエリーであったら嬉しいなあと思います(*´꒳`*)


あ、gla_glaさんが4月22日から28日まで阪急梅田の北海道物産展に参加されるようなので、是非、質感を体感しに行ってみて下さい(笑)。
gla_glaさんのお店と工房は北海道にあるので、関西で見れるチャンスです〜(◍•ᴗ•◍)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定