The most beautiful things

ボチボチと会話するための英語を勉強したいな。。と思っていたところに良い先生を紹介してもらったので、牛歩ながらに楽しく学んでいます。


一回目のレッスンの後、先生がくれた宿題は

「あなたが今までみた中で一番美しいものを教えて下さい。」

の答えを書いてくること。


。。。一番美しいもの。。

なんか「そこじゃないんじゃない?」というところで、ふと立ち止まってしまいました(笑)。


その質問を見たときの一番最初の私の感覚は、風景とか、手で触れられるものじゃないな。。ということ。


ちゃんと本当に大切だ、と思うものを大切にできているのかな。

バタバタと過ぎ去る日常に流されてはいないかな。


なんてことをふと思いました。


目に見えないもの、手でさわれないもの、そんなものをカタチにしようと日々考えている私は、とても面白い宿題でした。
(なんとか宿題は終わりました。。)


「一番美しいと思うもの。」

皆さんはどんなものを思い浮かべますか?
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定