FC2ブログ

フラッシュバックの理由。

考えだすと色々と小さなアイディアの種が出てきて、出すぎると広がってきて頭がいっぱいになってくる。という状態が先週から続いております´ω`)

出てくる種の大きさや成長具合が全然違うから、この子たちをまとめるのが大変になってきます(笑)。


前回、イギリスを訪れたときとは随分と感じ方や見える風景も変わったように思います。
初めての時よりわかることもたくさんあって、少しずつでも進んでいくものだなあとなんだか自分の行動を客観的に見てたり(笑)。


新しい地に降り立って、逆に、変わらない自分の軸や今までの積み重ねとじっくりと向き合っていた前回の旅。

それを経験した今回のイギリスでは、

ジュエリーを作り始めたころの自分やその時思っていたこと。

そんなジュエリーとのスタートについてよく考えているように思います。


恐らく、前回の旅、帰国後のものづくり、新たな大切な出会い。。今年1月から9か月という時間ですが、濃縮された時間の中で無意識に自分の中で育てていた「表現する」ということ。


今回の旅でもたくさんの美しいものに出会いました。

ダイレクトに形にインスピレーションを受けるのはもちろんですが、それ以上に、その背景や作り手の信念、強い精神力みたいなものを「覗いてみたい」という気持ちが今回は強くありました。


わかりやすく言うと、

「なぜこの形にしようと思ったんだろう。。」

と考える。みたいな感じ。


そんな小さな好奇心とベースが少しずつ溜まってきて、そしてその蓄積を今度は私の表現に変えるとき、少し頭がいっぱいになったりするようです。
楽しいけど(笑)。


早くみたいな。

という想いと、

一つ一つ全力投球したい。

という想い。


このバランスを心地よく、そして今まで以上に良いリズムにしていくのがきっと次のステップ^^


この時期が来たから、きっとジュエリーを作り始めた頃のことがフラッシュバックするのだと思います。

きっとこれは私の「初心」を振り返る時期。



頭がいっぱいの時、海が見えるお気に入りの場所を散歩するとスッキリする。

イギリスの好きなところ。


IMG_9195.jpg


- お知らせ、出展情報 -
【イギリス出張】
■期間:9月28日(木)〜11月12日(日)
上記の期間中、デザイナーはイギリスに滞在いたします。

★9月25日から11月8日の間、オンラインショップでご注文頂いた方にはイギリスの「お土産」をプレゼントいたします。★
(発送、制作は帰国後になります。ご了承ください。)

オンラインショップ→→PeoMy Online

【阪急梅田本店 冬のアクセサリーフェア】
■日にち:12月20日(水)〜25日(月)
◼︎時間:日〜木 10:00-20:00 金、土 10:00〜21:00
※最終日は18時まで
◼︎場所:阪急うめだ本店 9階 催事場

----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
オンラインショップ https://peomy.buyshop.jp
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定