形になる瞬間のこと。

阪急百貨店での出展が終わり、気がつけば短かったシルバーウィークも終わりましたね。

12日までの阪急うめだでの出展は、4月に帰国して、今月9月からまたイギリスに行くまでの間で最後の出展になりました^^
いつものごとく、新しくピオミーに出会ってくださる方とお話ししてたくさんの素敵な笑顔を頂いた出展となりました。
IMG_8426.jpg

IMG_8500.jpg
(初日に撮ってくださった写真*^^*)


ただ終わってみると、今回の出展のテーマは「サプライズと再会」。


数年ぶりに会う友人や、これから新境地へ行く方、いつも足を運んでくれてほっとする笑顔をくださる方。。。

一回の出展で一回ある。くらいのサプライズが数え切れないくらいあった(笑)。


そしてみなさん、ピオミーのジュエリーをつけてきて下さるのを見ると、なんとも言えない気持ちになる。


お会いして着けてくださっているジュエリーを見た瞬間、私の中でたくさんの感情が一気に膨らんで記憶が頭を駆け巡る時間になります。

一瞬の時間で実はたくさんのことが頭を巡っているのです(笑)。



ある女性がそっとショーケースを覗いてくださいました。


「こんにちは。」と声をかけると、その方は優しい笑顔で、でもどこか初めましての気がしない。。


その方は、

「2年前にWateringを連れて帰りました。」

と優しくおしゃってくださいました。

DSC08430.jpg

Watering ウォーターリング 「みずみずしさ」

その瞬間、ブワーっと私の頭は2年前にタイムスリップ。
(恥ずかしながらお顔を見るだけでは思い出せなくて、ごめんなさい。。)


ピオミーができたての頃、初めて百貨店に出展した時。

一目惚れでWateringを連れて帰ってくださったのを鮮明に覚えていました。


さらにその方は優しく、でも情熱的に、

「この子が来て、すごくやりたかった夢が叶ったんです!!」

とおっしゃって下さいました。



ピオミーの持つストーリー。

それは私が経験したり、想うことから生まれるのですが、

その中には


「柔軟さ」


を含みたい。とずっと思っていました。


このストーリーはこうだから「こう」と四角い箱の中にとどまるのではなくて、オーナーの人生と共にブワーっと膨らんで、広がっていく。。。

その膨らみと広がりは、その子のオーナーだけが持つオンリーワンのもの。


その方が想い、出会い、経験して続いていく人生の中で、一緒に深みと重みを共有していってもらえたらいいな。。。

という想いが私の中でありました。


その想いを実感させて頂いて、そしてその「膨らみと広がり」を私に届けてくださいました。


私の頭と手の中から生まれたものが、また別の人生を歩んで一つのストーリーが生まれている。。


大切に育てた子供が巣立って成長して、パートナーと共に新しいものを生み出して生きているのを喜ばしく、そして愛おしく遠くから見ている、、、そんな感覚。


ここ数ヶ月、私の中の「想い」が「実感」に変わる瞬間をたくさん経験させてもらいました。



ピオミーが生まれて2年。

たった2年ですが、小さな点と点が線で結ばれていくのを感じています。


ああ、、こーゆう事か。。。


と、言葉にはできない感覚を教えてもらいました。



ささ、私とピオミーはまた次の旅に出ます^^


たくさんの感謝を胸に*^^*



- お知らせ -
【イギリス出張】
■期間:9月28日(木)〜11月12日(日)
上記の期間中、デザイナーはイギリスに滞在いたします。

9月25日から11月8日の間、オンラインショップでご注文頂いた方にはイギリスの「お土産」をプレゼントいたします。★
(発送、制作は帰国後になります。ご了承ください。)

オンラインショップ→→PeoMy Online
----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
オンラインショップ https://peomy.buyshop.jp
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定