タイムスリップの季節です。

DSC00011.jpg


5月は私の中で2年前にタイムスリップする季節。


なぜかというと、ちょうど2年前にピオミーができたから(*´﹀`*)


ジュエリーを作り始めて6年経つけれど、最初から自分のブランドを作ることしか考えてなくて、「作りたいなー」という気持ちとは裏腹に全然ブランド名が思い浮かばなくて(笑)。


今でも思いつく言葉を殴り書きしていたノートを見返すと、あの頃の自分になったみたいなります。


そのノートをめくってると、ある時突然「ピオミー」という名前が出てくるんですよね(笑)。



「うーん。。」と頭で考えている時に、ふと母が家に飾っていた芍薬に目が留まりました。


導かれるようにその芍薬を写真に撮りました。


その時は頭ではなくて、きっとフィーリングで動いていたんだと思います。



オリジナルの造語にしたい。

これはブランド名を考える時に一番大切にしたこと。


ピオミーは

英語で芍薬を指す「Peony (ピオニー)」と私の名前であるMamiの頭文字「M」を合わせた名前。


ロゴ2

美しさだけではなく、女性が持つ「かっこよさ」もずっと表現したかった。

頑張ってる女性は美しくてかっこいいって心から思うから(笑)。


大胆さ、美しさ、そして凛とした雰囲気持つを芍薬は、私のイメージにぴったりでした。



そして今また芍薬の季節。

DSC09917.jpg

DSC00013.jpg


やっぱり好きよん(*´ー`*)


- PeoMyお知らせ、出展情報 -
【ネットショップオープン】
■日時 :5月1日(月)

【ジュエリーガーデン(展示販売会)】
■日時 : 6月1日(木)〜7日(水)
■場所 :カフェ モダナーク(神戸市中央区北長狭通3-11-15)

【My Experience 展(ピオミー新作展示販売会)】
■日時 :7月8日(土)、9日(日)
■場所:ヨリドコサロン(大阪市北区大淀中2-1-1 小川ビル3階奥)

----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram
http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定