小さなお知らせ

あっと言う間に日本に帰るまで一週間を切りましたが、こっちでも日常を満喫してたから、すんなりと日常に入りそうな感じがします(笑)。



2017年はきっと私の生きるリズムがまた少し変化する年なんだろうなあ。と思っていて、そしてその変化に柔軟でいたいな、と思っていた年末年始。


もしかして、私の生きる拠点がイギリスになるかも。と思ったときは、やっぱり急にガラッと生活環境が変わることに不安もあったし、何より「え、ジュエリー作れるのかな。」というのが私の一番の気になるポイントでした。


今は仕入先とか鋳造先とか、「これをしたければここ。」と決まっていて、スムーズに仕事ができる状態。

その状態をどうしても崩したくなかったから不安だったんだと思う。

私、仕事するのが好きだから(笑)、生活や言葉よりそっちのほうが気になっていた。



だからこそ「とにかく行ってみよう。」って思いました。

周りの方から温かいエールもたくさんもらったし。

今回イギリスに来てみて、みんなからもらった言葉をたくさんたくさん思い出しました。


簡単に言うと、みんな「いいじゃん!!」って背中を押してくれたので(笑)、ことあるごとにその言葉を思い出して「うん、そうだそうだ。いいんだ。」と思っていたように思います(笑)。



生活の拠点を見つけるのははっきり言って結構大変だったけど、がんばったからとても良い思い出になりました。

相変わらずの雨と寒さの中、「見つかるのか?タイムリミットまでに間に合うのか?」と思いながら、知らない国で知らない街をひたすらひたすら歩き回ったんだからきっとがんばったんだと思う(笑)。

やってよかった。

きっと一生忘れない(笑)。




行くって決まったら、やってみたいなと思うことがぽつぽつと生まれてきました。


ああ、これやりたい!!って思いついて、想像して一人でワクワクしたのは、



こっちに来たからこそ生まれたジュエリーをじっくりと楽しんでもらえる場を作りたいな、っていうこと。



住む場所もないままイギリスに行くことにしたから(笑)、自分でもそれができる環境なのかわからなかったけど、一度芽生えたその想いは私からなくなることはなかったようで、少し環境が落ち着いたときからポツポツとデザイン画を描き始めました。


IMG_6497.jpg


それらを発表する場を作ることをまだ半信半疑のままで着々と進めている自分がなんかおかしかったけど(笑)


机も椅子も(ソファーすら)なくて、床に座って窓下のスペースで書いたり(写真の場所)、カフェに行ったり、IKEAに行ったり、キッチン台で立ちながら描いたりしたのも良い思い出(笑)。


そして(ちょっとグズグズしたけど 笑)やっぱりやりたいから、また「あの場所」で7月にこのジュエリーたちを見てもらえる場を作れることになりました^^


他にも色々とお知らせしたいこともあるので、7月の展示内容も含め、少しずつお知らせしていきますね。


次またイギリスに来るときまで、日本だから出来ること、今の私ができることをやっていきたいな(*^_^*)


そしてイギリスに行くたびに、一つずつ一つずつ、また私にとって大切な環境になるような場を作っていこうと思います。



ワクワク(*´v`)


----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定