私の韓国の旅

  • Day:2017.01.21 14:27
  • Cat:
イギリスへ出発する直前、滑り込みで韓国に行ってきました。

目的はおばあちゃんに会いに。

最後に会ったのは10年以上前で、おしゃれが好きなおばあちゃんは、えんじ色のケープに黒のファー、キラキラがついたブローチを付けて空港まで迎えに来てくれたの覚えています^^

すっごく可愛かったから、とても鮮明に覚えてる(笑)。


そのおばあちゃんが認知症になって4、5年が経った今年、導かれるようにおばあちゃんに会いに行くことができました^^

ちょうど去年の3月の記事にもちょろっとおばあちゃんのことを書いたのですが(その時の記事→)、その時と今の私は全然違う状況と心境だけど、ふっと思ったその時の想いは変わらず。


こんな時に、人間では計り知れない力があることを思い知らされますね(笑)。

自分で動かすことができない運命とか、タイミングとか。。


おばあちゃんは思っていたより元気そうで、そして相変わらずオシャレが好きで、鏡を見ながら散歩の時に着たお母さんの上着の襟の形を変えたり、生地を確認したり(笑)。

笑い声は元気だったおばあちゃんのままだったのが妙に感動した(笑)。


改めてお母さんと、おばあちゃんや親戚の話をして、コンコンと続く自分のルーツに感謝できた旅となりました。

今までそんなこと考えたことなかったけど。

「今」の自分にベクトルを向けるばかりだったのかもしれません。


とにかくおばあちゃんに「ありがとう!!」と言えて、おばあちゃんも大きく頷いてくれて、なんだかすっきりした!!(笑)


この経験がきっとこれからの私のエネルギーになると思うから^^


そして、韓国は相変わらず食が豊かだった〜!!

「食べる」という動作にまでエネルギーを感じました。

胃腸が弱い私は少し悔しかったけど(笑)。


私にとって、近いようで遠い国である韓国。

でもそこに根付く、私にとって暖かいものは確かに存在するのだな、と思った旅でした^^


IMG_5920.jpg
IMG_5923.jpg
IMG_5905.jpg
IMG_5924.jpg
IMG_5926.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定