イベント開催場所を決めた理由

今回イベントを開催させて頂く「ヨリドコサロン」は福島、新福島駅から徒歩10分、各路線大阪駅、梅田駅より徒歩15分にある小川ビルの3階にあります。

普段シェアオフィスとして使用されている小川ビル4階では、年3,4回のペースでたくさんのステキなモノが集まるマルシェ(テングマルシェ)が開催されています。
(テングマルシェFacebookページ→https://www.facebook.com/tengmarche/?fref=ts

ピオミーもお声がけして頂いて参加したのが丁度一年前。
しかもこれがピオミー出展デビュー(笑)。


面白いことに、ここで出会う方たちは本当にステキな方ばかりなのです。
出展者とお客様、みんな笑顔が溢れます。

楽しんで、協力して、そして一つになって、大きなものを作り上げる。
企画されている方々のきめ細やかなフォローやシステム作りが「人」や「つながり」にフォーカスされているのを感じます。
(実際、私の性格などを考えて出展場所を決めて下さっていたのが分かった時は驚きました。笑)



この企画に参加し、出展もされている方が「ヨリドコサロン」のオーナー、スタイリストの山下万里香さん。

彼女はスタイリングだけでなく、パーソナルカラー診断や百貨店での企画、また接客指導など(まだまだあるけど書ききれない。笑)、「売る人、買う人、作る人がボーダレスに幸せになること」をテーマにして活動されています。

知識と経験に基づいた的確な提案や意見がいつも「すごいな〜。。」と思っていて、私が尊敬する女性の一人なのですが、彼女はそれだけじゃなくて「包容力」があるところが私は密かに好き(笑)。
いつも会う度に刺激をもらって、私のお手本にもなっています。



そんな彼女に出会えたのもこの場所があったから。

たくさんの出会いがあったのも、この場所と、ここを作った方々との出会いがあったから。

そしてピオミーも思い入れがあって、私がとても好きな場所。


ここに決めた理由は「人」と「つながり」なのです。


そして純粋に、この場所を私の大切な方達にも知ってもらいたかったのです(笑)。
ピオミーを通じて集まってくれた方達との「出会いとつながり」が生まれたらきっともっと楽しいと思うから^^

だからゆっくりお話できるカフェスペースも用意したいな〜♡なんて思ってます*^^*

とにかく居心地よく何時間でもいて頂ける空間にしたい。
昼と夜で音楽を変えたいな〜とか、軽くワインなんかも用意したいな〜とか色々と妄想(*´꒳`*)

オパール選びに迷ったらカフェスペースでゆっくりして、また迷いを再開して頂けるようにも(笑)。


ヨリドコサロンのテーマは「コミュニケーションがたくさん生まれる場所」。


やっぱりピオミー初のイベントはここしかないな。と思います*^^*

13876665_1071149322979788_2173354495674112626_n.jpg
(写真はヨリドコサロンFacebookトップ写真からお借りしました。)

-PeoMy 出展情報-
【選べる宝石のジュエリー会(オパール)】
■日時:10月2日(日)11:00〜19:00
■場所:ヨリドコサロン(大阪市北区大淀中2-1-1 小川ビル3階奥)
https://www.facebook.com/yoridokosalon/?fref=ts
■イベントページ:https://www.facebook.com/events/171460176608982/
■お問い合わせ:jewelry@peomy.com
----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------

Comment

Comment Form
公開設定