また新大陸へ。

久しぶりの雨ですね。

このまま梅雨に突入するのかしら。。。


先週の水曜日から始まった阪急百貨店うめだ本店での「夏のアクセサリーフェア」。


思いがけない嬉しい再会が、私にとって心に残る出展となりました^^

DSC00269.jpg


「心に残るもの」があるというのが「良いイベント」だった、という私の指標になるような気がします。



皆さまありがとうございました^^



一週間の百貨店催事が終わって、あっという間にいつものペースへ。


ゆっくりとジュエリーデスクに向かう時間が癒しに、そしてワクワクになる。


これはピオミーのジュエリーを楽しみにしてくださる方々の笑顔があるから生まれる感情だな。


と、いつものペースに戻り、自然に湧いてきた気持ち。


こんな、「自然に」湧き出る自分の声を大切に。



こんな日の雨は好きだな。。


次はついに「My Experience展」。


まだ見ぬ新大陸を探検できるような、そんな感覚でいます。


イベントページでも色々とお伝えしているので楽しんでいただけたら嬉しいです^^


My Experience展イベントページ

thumb_DSC00261_1024.jpg

DSC09676.jpg


- PeoMy出展情報 -
【My Experience展 -イギリスで生まれたジュエリーたち- 】
■日にち:7月8日(土)、9日(日)
◼︎時間:8日/12:00-20:00、9日/10:00-18:00
※両日、終了30分前が最終受付です。
◼︎場所:ヨリドコサロン(大阪市北区大淀中2-1-1 小川ビル3階奥)
◼︎ドレスコード:一番お気に入りのお洋服
(フォーマル、カジュアルといったルールはございません^ ^)


----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
オンラインショップ https://peomy.buyshop.jp
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------


カテゴライズをやめてみる。

また最近、頭を占めることが増えてきたので取り止めもなく書いてみようと思います。


心に引っかかる言葉がとめどなく変わっていく今日この頃。。

きっと頭と心を占める言葉が変わった瞬間に、その言葉を消化できたということなのだと思います。


今は「カテゴライズするのをやめてみる。」というのが結構ひっかかっているワード(笑)。


イギリスから帰ってきて、有難いことにたくさんの良い機会とご縁を頂いています。

そして今それに集中できる環境と時間を手に入れることができたなと思っていて^^


作ったり、お客様にご連絡したり、出展したり。

友達とIKEAに行ったり、家族との時間を過ごしたり。


気づけばいつでも好きな時に仕事をしている生活になっていました。


そしていつしか「休みが取れていない」と思うこと自体に違和感が。
(たまにゴロゴロしたくもなりますが 笑)


そんな「仕事」と「プライベート」というカテゴライズに違和感を思っていた時、「今のまみちゃんに合ってると思うよ」とご紹介して頂いた本に「仕事とプライベートの垣根をなくす」というフレーズがありました。
(※「モバイルボヘミアン」本田直之、四角大輔著)



あ。。。。。やっぱり。


と目からウロコ状態でした(笑)。


共感レベルが半端ない本だったので、そしてモヤっと私が感じていたことがバチっと合った瞬間、やっぱり本の力ってすごいなと思いました。


時間や役割のカテゴライズをなくすことで全部が「自分の時間になる。」

そう心から思えて、そして心と体に染み渡るまでこの言葉はきっと私のキーワードとなって頭を横切り続けるのだと思います。


頭で考えていたことを文章にしてみてスッキリしました(笑)。


こうしないといけない。
これが王道だから。

という「王道」はきっと人の分だけあって。


大切なのは自分が一番居心地よくいられる選択。

言い換えれば、心の引っかかりのない選択。

それをするには、自分の声に真剣に耳を傾けていないといけないなと思います。


どの言葉が引っかかるかは移り変わるものだから。

移り変わるのが正解だと思うから。


「今」の自分の声が大切。


そう自分に確認してみる夜(笑)


DSC00237.jpg


✨開催中です✨

【ジュエリーガーデン(展示販売会)】
16ブランドが集まったジュエリー展示販売会です。
■日時 : 6月1日(木)〜7日 (水)12:00-19:00
■場所 :モダナーク ギャラリー(神戸市中央区北長狭通3-11-15)
※各路線 三宮駅、JR元町駅より徒歩7分

私は最終日7日の15時から19時までいます*^^*


- PeoMy出展情報 -
【夏のアクセサリーフェア】
■日時:6月14日(水)〜20日(火)
日〜木 10:00-20:00
金、土 10:00-21:00
最終日 18時まで
◼︎場所:阪急百貨店 うめだ本店 9階催事場

【My Experience展 -イギリスで生まれたジュエリーたち- 】
■日にち:7月8日(土)、9日(日)
◼︎時間:8日/12:00-20:00、9日/10:00-18:00
※両日、終了30分前が最終受付です。
◼︎場所:ヨリドコサロン(大阪市北区大淀中2-1-1 小川ビル3階奥)
◼︎ドレスコード:一番お気に入りのお洋服
(フォーマル、カジュアルといったルールはございません^ ^)


----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
オンラインショップ https://peomy.buyshop.jp
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------