Catch!!のネックレスチャーム

キャッチリングのネックレスチャームバージョン^^
セミオーダーでお作りさせて頂きました*^^*

DSC09051.jpg
「Catch!!」10金、あこやパール

着けると、メインはパール面が見えるのですが、ちらりと金属面が覗きます*^^*
そうなるように、丸カンのつける場所や向きを工夫してあります。
DSC09053.jpg

Catch!!らしく、シンプルな素材でも少し個性の見えるデザインに。

お尻から見た姿がぷっくりしていて可愛い(笑)
DSC09055.jpg

着けた瞬間からすっかり着けこなして頂いて、ステキな笑顔まで頂いて、とても嬉しい瞬間でした(*´꒳`*)

たくさん楽しい事をキャッチして、ますますステキな毎日を過ごせますように♪


-PeoMy 出展情報-
【選べる宝石のジュエリー会(オパール)】
■日時:10月2日(日)11:00〜19:00
■場所:ヨリドコサロン(大阪市北区大淀中2-1-1 小川ビル3階奥)
https://www.facebook.com/yoridokosalon/?fref=ts
■イベントページ:https://www.facebook.com/events/171460176608982/
■お問い合わせ:jewelry@peomy.com
----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------

ピオミー初イベント♪

お盆が終わると、自然に少しずつ秋の気配が混じってきますね(*´꒳`*)

と言いつつ、まだまだ暑い。。調子のって冷たいものばかり取っていたら、胃を痛めました(笑)。何事も「過ぎる」と行けないなと反省(-.-;)
皆さんもバランスを大切に(笑)、お気をつけ下さい。


今日はご報告*^^*

ついにピオミー初のイベントを開催します!!

自分で企画しながらドキドキです!!


その名も「選べる宝石のジュエリー会(オパール)」ヽ(*´∇`)ノ


タイトル通り、ジュエリーになる前のたくさんの宝石(裸石)をじっくりと選んで頂いて、それをピオミーがジュエリーに仕立てる、という内容^^



仕入れた石のデザインを決める時、石を留める時。。。私は普段、ジュエリーが出来るまでに何回も裸石を眺める機会が多いのですが、一つ一つ個性があって、とても美しいんですね(*´ー`*)

ジュエリーに仕立てる前の宝石はあらゆる角度から見ることができるので、全体を光に当てたり、横から、後ろから見たり。

じっくり眺めることでチャームポイントを見つけたり、より美しい面を見つけたり。。。私自身、宝石にとても愛着が出てきます。


そしてジュエリーに仕立てる前の宝石と、仕立てた後の宝石ではなんだか顔付きが違って見えたりもします(*´꒳`*)

違って見えるからダメということでは決してなくて、宝石がストン、、と落ち着いて見えたり、安心して見えたり、ワクワクして見えたり、表情が変わる気がするのです。

そこもまた可愛くて(笑)。


こんな感じで宝石と向き合っていくと、そんな過程を皆さんと一緒に共感したいな。。という想いが少しずつ芽生えていきました。


そして、今回のイベントの宝石は「オパール」。
13912827_1231834733527920_2648973240937042159_n.jpg
(今回のイベントのサンプルジュエリー用オパール)

14034735_1237450156299711_1707085562661640057_n-1.jpg
(エチオピア産のオパールビーズ)


私自身もオパールが大好きで仕入れの時も目にすることが多いのですが、


これがほんっっっっとに、一つ一つ違うんですね(笑)


同じ形にカットされていても、石のベースの色や、中に見える色の種類、色の見え方、全部バラバラで。。

その中から「萌え〜〜♡」という子を選び取るので、仕入れに一番力と時間を注ぐ宝石でもあります(笑)。

なので、「選ぶ」というキーワードが出た時に、まずオパールが思いつき、そしてイベントの形が出来上がっていきました。



じっくりと時間をかけて選ぶことの楽しさ。

何かとゆっくり向き合う時間の心地よさ。

「かわいいよね♡」と共感する喜び。

まだ見ぬ完成を想像するワクワク感。



そんな気持ちを皆さんとシェアできたら、私もピオミーもとってもとっても嬉しいです(*´ー`*)


それがイベントをしよう!!と思った始まりでもあり、このイベントの目的だから。


10月2日、楽しみです(*´-`*)


-PeoMy 出展情報-
【選べる宝石のジュエリー会(オパール)】
■日時:10月2日(日)11:00〜19:00
■場所:ヨリドコサロン(大阪市北区大淀中2-1-1 小川ビル3階奥)
https://www.facebook.com/yoridokosalon/?fref=ts
■イベントページ:https://www.facebook.com/events/171460176608982/
■お問い合わせ:jewelry@peomy.com
----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------

種のセミオーダーリング

前回に続き、セミオーダーリングのご紹介^^

IMG_4646.jpg
10金、ダイヤモンド

ピオミーオリジナルの「種」リングからのセミオーダーになります*^^*
写真はオリジナルの「種」リング。
FullSizeRender-2_2016081016290091e.jpg

IMG_4725.jpg
10金 25000円(税抜き)


彼氏さまから、彼女さまへの誕生日プレゼントに*^^*

IMG_4647.jpg
オリジナルは細身のラインが際立つリングになっているのですが、こちらはダイヤモンドの大きさ、また彼女さまの指に合わせて少しボリュームを持たせています。

IMG_4648.jpg

上から見ると、実は真円ではなくて、ランダムなラインになっている種リング。

トップにある、つぶつぶのテクスチャーに向けて膨らむような形になっています^^

「たくさんの想いの種から、浮き沈みがありながらも自身にフィットする種が選ばれて、いつか花が咲く。」

というストーリーが込められています^^


彼女へのプレゼント。。選ぶ時に結構緊張しますよね(笑)

どんなのが良いかな?と思われる男性の方も多く、ピオミーでも彼女さんのお洋服や普段着けてらっしゃるものなどをヒヤリングしたり、せっかくのプレゼント、彼氏さんのご意見も取り入れることが出来るようにお作りさせて頂くことも多いです^^

こちらのリングには、シンプルなメッセージを入れるというご提案をさせて頂きました^^
彼氏さまのアイディアで、「2016」という刻印をリングの内側に入れています。

シンプルながらもその一瞬を切り取ったようなメッセージでステキ。


夏のハワイ旅行に連れて行ってもらえるようで、嬉しい*^^*

たくさんの思い出が詰まった旅になりますように!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------

キャッチリングのセミオーダー

すごくお久しぶりになってしまいました。。

すっかり夏本番になりましね!!

今年は暑くなると言われていましたが、ほんとに暑い!!(笑)。
「溶けるような暑さ」という表現がぴったりです。。体調にお気をつけ下さいね〜> <


ここのところ、セミオーダーを頂くことが続きましたので、ご紹介*^^*

こちらはキャッチリングの10金バージョンをお作りさせてもらいました^^
IMG_4548.jpg

オリジナルではシルバーに22金のコーティングという土台を使っています。
こちらがオリジナル。
IMG_4719.jpg
左右ともに22,000円(税抜き)

22金だけあって、黄色みもはっきりしていてシンプルの中に存在感を出してくれます^^(左が22金コーティング、右がロジウムコーティング)


10金は全体の約40%の純金が使用されていて、残りはシルバーと銅になります。
ですので、黄色みも抑えられつつ、少しピンク身もありますのでお肌になじむ方がとても多いです*^^*

変色も殆ど気にならず、気軽に金を楽しめるのでカジュアルに使って頂けますね♡


ご依頼主さまはピンク味の強いあこやパールをご希望でした^^

私自身、あこやはピンク系が好きなので、このピンクを気に入って下さってとても嬉しかった*^^*


セミオーダーは、このように使用する土台の金属を変えたり、石の種類を変えたり、石を足したり、、何通りものチョイスを楽しんで頂けます(*´v`)
フルオーダーをしてみたいけど、まず今ある形から変えて行く方がわかりやすくて私らしいな。。と思われる方にオススメ♫

私自身もゼロから作ったデザインを残しつつ、お客さまの案が入って新しいジュエリーが生まれるセミオーダーは、作っていてとっても楽しい!!
デザインからお客さまと作り上げていくフルオーダーも楽しいけど!!(笑)。


一緒に作り上げることができたオリジナルのキャッチリング、たくさん活躍してくれますように!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------