ピオミーのストーリー

昨日30日で大阪ルクアイーレでの出展が終わりました^^

DSC08397.jpg

DSC08395.jpg

たくさんの笑顔を見ることができて嬉しかった!!

皆さま、本当にありがとうございました。


Chou 「自由な私」
DSC08383.jpg

Ribbon 「結びつけておきたい風景」
DSC08381 (1)

yours 「あなたのもの」
DSC08387.jpg


ピオミーのジュエリーには一つ一つ、小さなストーリーがあります。

その理由は、「ジュエリーを身につける」ということを通して、その人の日常が、人生が、ほんの少し「豊かなもの」になって欲しいという想いがピオミーにはあるから。


身につける小さなストーリーが、その方の日常の出来事と重なりあって、新しいストーリーが生まれる。


その生まれたストーリーによって、


日常で、目を向けるものが少し変化する。

日常で、心に残る言葉が少し変化する。

日常で、周りの人への感情が少し変化する。


こんな小さな変化が少しずつ、少しずつ広がって行く。

そしてこの変化は自由な形であって欲しい。
それは見た目であるかもしれないし、生き方、考え方かもしれない。。。


この「広がり」が、ピオミーの目指すビジョン。


私には、その広がりの先にあるものが「暖かいもの」に感じられるから。


だから、対面でお客様とお話できることは私にとって、とても大切な時間なのです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------


豊かに

もう2ヶ月も前のことになるのですが、母宛に届いた年賀状に私の名前が書いてありました。

それは私が小さいころに通っていた教会のシスターからの年賀状。
シスターに会ったのは随分小さいときだと思うので、私はぼんやりとしか覚えていなかったのですが。。


もう数十年も会っていないシスターの年賀状には、

「1月13日は真美ちゃんのたんじょうびですね。とくにおいのりします。」

と書いてありました。

大病で右半身麻痺のため、左手で字が書けるようになり感謝です。
とも書いてありました。


この年賀状を頂いてもう2ヶ月経ってしまったのですが、桜がプリントされているカードを買って、お返事を書きました。


この年賀状を見たときより、お返事を書く時のほうが大きく感情を動かされたような気がします。


なんだかシスターの想いの前では自分がとってもちっぽけに思えて。


と同時にこのような思いにさせてくれる存在はとても有り難いなとも思いました。


遠く離れたところで誰かが自分のために想ってくれるというのは、ものすごいことだと思います。

また遠くにいるおばあちゃんのことも思い出しました。

二人とも遠くにいて中々会えないけれど、「想ってくれている。」ということが伝わる存在。

たくさんの方から頂く愛情を、私は微力ながら返していきたい。


「心豊かに生きて。」


というメッセージを頂けた気がします。


これは私の「結びつけておきたい」ストーリー。

DSC08390.jpg
Ribbon「結びつけておきたい風景。」


----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------

-PeoMy 出展情報-
【期間限定ショップ in ルクアイーレ「Spring!! Spring!! Spring!!」】
日時:3月23日(水)〜3月30日(水)10:00〜21:00
場所:ルクアイーレ 地下1階「イセタンアクセサリーズ The Stage」
〒530-8558 大阪市北区梅田3-1-3
「ルクアメンバーズカード ポイント5倍デイ」
3月24日(木)〜3月30日(水)

Spring!! Spring!! Spring!!

明日23日(水)から始まる春のジュエリー販売会「Spring!! Sprig!! Spring!!」。

今回はPeoMy、Avery 、Ennéa、の3ブランドで出展です(◍•ᴗ•◍)

ピオミーの展示のテーマは「Spring!! 新しい季節」で、このグループでの販売会でのテーマは「Spring!! Sprig!! Spring!!」です。
3ブランドだから春が3つ♪

とりあえず「春」なので、ごっちゃになっても大丈夫(笑)。


Avery(アベリー)さんは大人の上品さが漂うジュエリーブランド。華やかさもありながら、さらりとけることができるジュエリーです。
デザイナー兼、職人として一つ一つ作っておられます。
Avery3.jpg
アベリーページ

Ennéa(エネア)さんはカラフルな石使い美しく、そしてどこか落ち着きのあるジュエリーたち。コーディネートのポイントに持ってきたくなるようなジュエリーです。
Ennea2.jpg
エネアページ

是非、新しい季節にジュエリーを思いっきり楽しんで頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)

----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------

-PeoMy 出展情報-
【期間限定ショップ in ルクアイーレ「Spring!! Spring!! Spring!!」】
日時:3月23日(水)〜3月30日(水)10:00〜21:00
場所:ルクアイーレ 地下1階「イセタンアクセサリーズ The Stage」
〒530-8558 大阪市北区梅田3-1-3

ピオミーのカード

「たくさんの人にPeoMyを知っていただけますように。。」

そう言って期日に間に合うように完成させてくれたピオミーのショップカード。
DSC08370.jpg

DSC08371.jpg

デザイナーの沖野恭平さんに依頼させて頂きました。

初めてお会いした時に何気なく彼のデザインを見せてもらって、そして直感で「あ、ピオミーのもお願いしてみたいな。」と思いました。

シンプルで、でもさりげなく計算されている感じがとても好き。

ピオミーの、シンプルだけど小さな遊び心がある。というデザインコンセプトと私の中でシンクロしたのかもしれません。

イメージ画像とキーワードをお伝えして、返して頂いた言葉が「部屋に飾っておきたくなるようなカード。」。


それそれ!!!


今まで自分で作っていたのですが、その時もこの言葉をテーマにしていたのでビックリ。


仕事していてこのような「シンクロ」があるのは何とも言えないワクワク感を味わわせてくれるものですね。

そして届いた時に、冒頭の言葉。

ああ、ただ「カードを作る」という作業ではなく、その先のつながりを想像してお仕事をして下さったんだなと思いました。

こんな方とお仕事できるのは幸せだなと思います。


そんなピオミーのショップカード。

是非23日(水)からのルクアイーレでの展示の時に手にとってみて下さいね(*´꒳`*)

沖野さんにデザインをお願してみたいな。。という方はピオミーまでご連絡下さい(◍•ᴗ•◍)
jewelry@peomy.com

----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------

-PeoMy 出展情報-
【期間限定ショップ in ルクアイーレ「Spring!! Spring!! Spring!!」】
日時:3月23日(水)〜3月30日(水)10:00〜21:00
場所:ルクアイーレ 地下1階「イセタンアクセサリーズ The Stage」
〒530-8558 大阪市北区梅田3-1-3

テングマルシェの受取直し。

12日、13日の「春のテングマルシェ」が終了しました^^

2日間でたくさんの笑顔を見た気がします。
DSC08340.jpg
DSC08341.jpg

ピオミーに会いにきてくれた方々とも笑い合って、色々お話して、感動して、そして笑っての繰り返し。
DSC08322.jpg

そしてそれぞれが生み出すものの新しい融合の種。ステキ(#^.^#)
DSC08343.jpg
まだまだこれから進化できそう♪

出展する方が全力で「楽しもう!!」とするところがこのテングマルシェの良いところ。

そして、みんながみんな、ご自身の出展されているものに愛情と、それをたくさんの人に伝えてそして笑顔を増やしたいと心から思っている方が集まっている場だなと思います。
マルシェの出展者さんとの交流も、ピオミーにとっては大きな刺激になります。

そして会いにきてくれた方も全力で楽しんで行ってくれたから、本当に良い時間でした。
DSC08349.jpg


目が合ってもらって、新しいオーナーを見つけたピオミーのジュエリーたちはどうしてるかな。なんてふと思ったります。


笑顔がすてきな方々のもとへ送り出せると、ホッとする。

子供が結婚して巣立って行く時の親心ってこんな感じなんだろうな。。といつも想像します(笑)。

そして、オーナーさんとジュエリーで紡ぎだす新しいストーリーを想像すると、フワっと心が暖かくなります。


ピオミーは常に前を見ているイメージだけど、お嫁にいったジュエリーを作っていた時や、完成した時、オーナーさんと目があってもらった時のことをふと思い出すことがあって、その時は少し、この暖かい過去の時間をしばし楽しむことがあります。

そしてまた前を向く。

今回のテングマルシェを通じてもらった、たくさんの次につなげる種。

受け取り直して、今度は大阪のルクアイーレでの展示へ。

テングマルシェ主催者の細川さん、出展者の皆様、足を運んでくれた皆様、ありがとうございました^^

楽しかった!!


----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------

-PeoMy 出展情報-
【期間限定ショップ in ルクアイーレ】
日時:3月23日(水)〜3月30日(水)10:00〜21:00
場所:ルクアイーレ 地下1階「イセタンアクセサリーズ The Stage」
〒530-8558 大阪市北区梅田3-1-3

春のテングマルシェ

急に暖かくなりましたね(*´ー`*)

春が好きなので、とってもとっても嬉しいのですが、大量の花粉に襲われています。


春のピオミー出展のお知らせです!!

来週末、12日(土)13日(日)の二日間、「テングマルシェ」に出展させていただきますヽ(*´∇`)ノ
10155963_976075582476294_3787916970663531853_n_20160306191951ffa.jpg

12801441_983544731729379_2164019354366414656_n.jpg

テングマルシェFacebookページ
https://www.facebook.com/events/124641771257337/

■日時:3月12日(土)、13日(日)11:00〜18時
■場所:ヨリドコ ワーキン
     〒531-0076 大阪市大阪府大阪市北区大淀中2-1-1 小川ビル4F


去年の9月に初めて出展させて頂いて、ピオミーは今回2回目になります(*´ω`*)

実はこのテングマルシェ、ピオミーが誕生して初めて出展した場所。
私にとって思い入れのある場所です(*´꒳`*)

様々なショップがギュ!!っと集まった、おもちゃ箱のようなマルシェ。
ワクワクと新しい出会いがたくさんある場所です♪♪


ピオミーは春らしく、さらりと軽く身につけることができる天然石を使ったジュエリーを多めに連れていく予定です(◍•ᴗ•◍)
DSC08319 2

秋冬の重みのあるカラーから、みずみずしくてカラフルな色に移行しましょうヽ(*´∇`)ノ
ホワイトデーのお返しにも喜ばれそうですね♪

足取りも軽くなるこの季節、テングマルシェへぜひお越しください(*´꒳`*)

----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------

-PeoMy 出展情報-
【期間限定ショップ in ルクアイーレ】
日時:3月23日(水)〜3月30日(水)10:00〜21:00
場所:ルクアイーレ 地下1階「イセタンアクセサリーズ The Stage」
〒530-8558 大阪市北区梅田3-1-3