流れ

数日前に見たほっそりとしていた月が、今日はふっくらと半分にまで膨らんでいました。

ぷっくりと膨れていく感じがかわいい。


「Flow(流れ)」というピアスを作りました。
DSC07436-2.jpg

このコのストーリーは、

「時には流れに乗ってみる。」


人生に訪れる選択の時、ん〜ん〜と色んなことを考えて答えを導き出そうとするけれど、ふと力を抜いて自分の気持ちに素直になってみると、スルっと流れるように方向が決まる時がある。

その時は考えるのを止めて、流れに乗ってみる。

こんな、ある意味「勇気のいる」脱力感みたいなものって偶然だったり何も考えていないというわけではなく、自分の中で一山越えたときに訪れるものなのかなと思います。

その越える時期というのは案外自分でもわからなくて。
無意識にでも色々と自分でストックして、それが溢れ出たときにサラサラと心地良く流れていく。

そんな時は流れに乗るチャンス。


パールに向かって流れていくような石枠のデザインとサラサラと流れる軽やかな心地よさをカタチにしました。
清々しいブルーの石はもちろんネパールのカイヤナイト。


あ、きた。

と思うときは流れに乗ってみるのも良いのだと思います。

石ふしぎ大発見展 大阪ショー

雨続きが終わったと思ったら急に暑くなって来ましたね〜。

そろそろヒートテックの活躍が終わる時期かしら。。と思いながらまだ着ています^^;


さて、もう明日の話になってしまったのですが、「第21回 石ふしぎ大発見展 大阪ショー」のネパールカイヤナイトさんのブースにジュエリーを置かせてもらうことになりました*^^*

他の作家さんとも一緒に出店しますので、カイヤナイトジュエリーをたくさん見れる良い機会です!!

日時 4月25日〜27日(私の展示は25日のみです!!)
場所 天満OMMビル
展示ブース No.55(向かって左手の入り口に近い場所です。)


去年の10月に行われた京都ショー出店のお声をかけて頂いて、初めてご一緒させてもらいました^^

実は私が自分のジュエリーを展示会に出したのはその時が初めてで、良い出会いもありつつ、私にとって思い出深い展示会になっています^^

私がジュエリーを作り始めたころにネパールカイヤナイトさんに出会って、「ブルーの石」と言ってもいろんなブルーや表情があることにとても感動したのを覚えています。
同じ石でここまでいろんな表情があるものが一つに集まっていることってなかなかないから。


。。。ということで、今回も個性あふれるカイヤナイトのジュエリーを数点作りました^^

これからの季節にぴったりの爽やかなブルーのコたちが揃っています。

DSC07469 2

このコたち、一つ一つ名前とストーリーがあるのですよ*^^*

会場に来られた方は是非、それもチェックしてみて下さいね〜♪

落ち着くもの

最近、ある撮影のために使った芍薬。

母が生けていたのを一つ、拝借しました。

芍薬を見て「ああ、この季節か。」と感じます。
大好きで、わざわざ芍薬だけを買いに花屋さんによく行ってたから(笑)


撮影のために首もとをカットしてしまったので、大きな花を支えることができる花瓶を探していたらピッタリなものがあることを思い立ち、そっと入れてみました。

DSC07407.jpg

以前、退職祝いにリクエストした(何が欲しいか聞いてもらえたので(笑))gla_glaさんのガラス。

DSC07406.jpg

これまたサイズがピッタリと合ったので、大満足(*´ー`*)

DSC07405.jpg

透明感と厚みが大好き。

世にガラス製品はたくさんあるけれど、心地よい。と感じる質感と厚み、コンマゼロくらいで感覚が変わりそうな繊細さに出会えるものってなかなかなくて。

こんな感覚はどの種類のプロダクトにも共通していると思うけれど。

シンプルな一粒ダイヤのリングも作り手によって形は変わるもの。

「心地よい質感」

私のジュエリーも誰かの感覚にフィットするジュエリーであったら嬉しいなあと思います(*´꒳`*)


あ、gla_glaさんが4月22日から28日まで阪急梅田の北海道物産展に参加されるようなので、是非、質感を体感しに行ってみて下さい(笑)。
gla_glaさんのお店と工房は北海道にあるので、関西で見れるチャンスです〜(◍•ᴗ•◍)

始めの

30歳になった記念にピアスを開けました。

誕生日はずいぶん前に去ってしまったのですが…

今回は軟骨に開けたので病院に行ったのですが、特に特別なことはなく可愛いお姉ちゃんがバチ‼︎っと一発。
あら、そんなもんかって感じでした(笑)

ファーストピアスに付けるコはもう決まっていて今作っています。
数年前にそれを思い立って、30歳になったらピアスを開けようって思っていたのです。

とりあえず一ヶ月は辛抱。
はやくつけたいよ〜(笑)

私の記念ピアスになる予定です。

大好きな椿。
FullSizeRender.jpg




Present

ご自身への誕生日プレゼントに。

DSC07360.jpg
K18, garnet, diamond

お客様からの提案で、ダイヤとガーネットを左右でランダムに入れて、個性あるカタチになりました^^
さりげない個性って良いですよね。
オーダーならではだと思います(人´∀`)

とってもとっても美しいダイヤモンド!!
キラリと光ります(*´ー`*)
DSC07328.jpg

こちらのガーネットは光りにあたると燃えるような鮮やさと、ガーネット特有の落ち着いた大人っぽい赤の両方の顔を持ちます。

この二種類の美しい石の魅力が引き立つように、裏はたっぷりと光りが入るようになっています。
DSC07336.jpg


毎年来る誕生日って意外といつの間にか訪れて、周りの方々に「おめでとー!!」と言ってもらえて認識できたりしませんか(笑)?

「自分への誕生日プレゼントに。」

ちゃんと自分の記念日を自分で祝ってあげることって何だか素敵だなあ。。。と思いました(*´꒳`*)

IMG_0568.jpg


女性の強さとフェミニンさがお客様にとてもフィットしていて。。。
私の手から離れてお客様の元に行ったとき、何だかピアスも落ち着いているように見えました。

良いパートナーになりますように(*´˘`*)

お誕生日、おめでとうございます。