rainbow

  • Day:2015.02.23 23:23
  • Cat:製作
虹。

かわいい(*´ェ`*)

DSC07279.jpg


the glitter

  • Day:2015.02.18 18:25
  • Cat:製作
ダイヤは安定。

色石は個性。

DSC07276.jpg


ダイヤと色石の組み合わせを作る度に思います。

これがダイヤ単体の場合はまたダイヤの意味が私の中で変わるのだけれど。


ダイヤは無色ではなく、覗き込むと無数の色が見えます。
だからどんな色石にも合うのかな。

「輝き」という要素はまた色とは別物になってきますが。


「輝き」を入れるか。
「色」を引き立たせるか。

そんなチョイスを提案して決まった二つの石。

別々のところから集めた素材を一つにまとめると、ぐっと出来上がりが身近になります。

あ〜楽しみ^^

The most beautiful things

ボチボチと会話するための英語を勉強したいな。。と思っていたところに良い先生を紹介してもらったので、牛歩ながらに楽しく学んでいます。


一回目のレッスンの後、先生がくれた宿題は

「あなたが今までみた中で一番美しいものを教えて下さい。」

の答えを書いてくること。


。。。一番美しいもの。。

なんか「そこじゃないんじゃない?」というところで、ふと立ち止まってしまいました(笑)。


その質問を見たときの一番最初の私の感覚は、風景とか、手で触れられるものじゃないな。。ということ。


ちゃんと本当に大切だ、と思うものを大切にできているのかな。

バタバタと過ぎ去る日常に流されてはいないかな。


なんてことをふと思いました。


目に見えないもの、手でさわれないもの、そんなものをカタチにしようと日々考えている私は、とても面白い宿題でした。
(なんとか宿題は終わりました。。)


「一番美しいと思うもの。」

皆さんはどんなものを思い浮かべますか?

fit

Dropのカイヤナイトを気に入ってくれたお客様からのオーダーピアスが完成しました(以前、ルースの写真をこちらに載せていたコです^^ →)。

DSC07253.jpg

とても美しい、ブルージルコン。
DSC07256.jpg

後ろはDropとお揃いで、星がいます。
DSC07258.jpg
持ち主さんだけの楽しみ。

Dropに合わせてカイヤナイトのルースもいくつか合わせてもらったのですが、不思議なことにこちらのジルコンがセットとしてピッタリで。
とてもジュエリーがお好きな方で、ご自身に似合われるものをしっかりと分かっていらっしゃるのでしっくりするカタチを一緒に探すのがとても楽しかったです。

ジルコンはダイヤモンドのように強い輝きを放つ石なので、お持ちのダイヤのピアスにもきっとフィットするはず^^
左右別々に違うものを組み合わせてみると意外な発見があって、すでにお持ちのジュエリーもまた違った感覚で楽しんで頂けると思います。

意外な出会いを楽しんでもらえたら嬉しいです^^

Library

誕生日プレゼントにと、親友が素敵な本をくれました。

DSC07222.jpg

確かに全部とは言わないけれど、死ぬまでに一回行ってみたいな(笑)。

Oxford…今一番行ってみたいかも。
DSC07223.jpg

こんなところで本を読めたら、想像が止まらなさそう。
DSC07224.jpg

DSC07225.jpg

DSC07227.jpg

DSC07226.jpg


昔から図書館が好きで、彼女とも高校の時によく行っていました。
高校生の時は図書館ばっかり行ってたなあ(笑)。高校で一番好きな場所は図書館でした。

私が相変わらず図書館に行っていると、そっと隣に来て本を読む彼女。
その空気も大好きでした。

彼女らしく、そして私らしいチョイスにとても暖かい気持ちになりました。

私にとって、静かで、うっとりとした時間をくれる本です。