Future

  • Day:2015.01.30 00:28
  • Cat:製作
今日は朝からメッキ上がりのジュエリーを受け取りに行って、アトリエでデザインを。

このコはどんな形になるのかな^^

ringdesign.jpg


今日はアトリエを終えて、暖かいカフェでおしゃべりを堪能。

私にとても刺激をくれる方。
そしてストイックさが似ていて(笑)人生を「自分の選択で生き抜く」という感性が重なっている方。

このタイミングで出会えるなんて、人生とは本当に面白いものです。


目の前の事にしがみついて生きていくってことが若さで突っ走るということなのかなと最近思ったりします。
この若さというのは、年齢ではなくて。どちらかというと、幼さ。。。?

この不器用さも良いものだと思うのだけれど、それをずっと続けるのではなく「こーゆう時もあったなあ。。」と思える時期を迎えることが大切だと思うのです。
そのためには、しがみつく時期も大切だと思うのだけれど。

「長い目で見る」と「広い目で見る」って全然感覚が違うもので、どちらかというと私は今、後者を重要視しているようです。


ふとこんなことを思う私は、今日、同じ感性で生きている方とお話をして驚きでした。


自分の行動や手でどんなカタチが生まれて、どんな人たちに、どんな感情を生み出すことができるのか。

それがどんなツールでもいいから、楽しいと思っていたい。純粋にそう思いました。
スポンサーサイト

Rosa canina

  • Day:2015.01.28 21:39
  • Cat:製作
ジュエリーを作り始めたときに出来たデザインと向き合っています。

とても良い時間^^

DSC07221.jpg

tonight

  • Day:2015.01.20 22:22
  • Cat:製作
お気に入りの音楽をかけながら、ゆっくりとデザインに向かいたい夜があります。


今日はそんな日。


不思議と気持ちが落ち着いて、結構好きな時間。

そんなモードが降ってきたときがチャンス。

DSC07220.jpg


思い通りにいかないことがあっても、それはそれでどこかに生きてくることもあるなあと思います。

もちろんそう思えないこともあるけれど、リカバリー出来ないときはできないでそれでも構わないなと。

いつでもポジティブ、いつでも元気。って思う必要なんてないと思うから。

とことん落ちてみるのも案外良いのかもしれない(笑)。


なんだかんだやってると、また良いことも巡ってきてまた笑っているものだと思うから。


いつでもどんな時でもキラキラと輝いて見えないといけないことなんてない。

私は結構、人間臭いのも好き。


そんなことを思いながら、考えをジュエリーに起こしていく夜。


そして、オーダーして頂いた方のことを思いながら。
着けたくれた時の姿を思いながら。

今日はそんな夜。

List

遅ればせながら。。
明けましておめでとうございます。

もう2015年も10日を過ぎましたね。
ほんとあっという間です。

お正月は結構のんびりと過ごしました。
もっと色んなことをしている「予定」だったのですが(笑)。


去年も走り過ぎた一年だったのですが、きっと今年も走ることになるんだろうなあ。。と、終わったものを消しているのに何故かなくならない不思議なTo do リストを見ながらぼんやりと考えたりしちゃってます。

私自身、走るのは嫌いじゃないのですが。

今年はさらに「やりたいこと」がパンパンで、リストの優先順位を決めることを優先しないといけないようです。
これって幸せやな、とか思ったりします。私は結構ストイックなので(笑)。

さ、今年はどんなジュエリーが生まれて、どんな出会いがあるかな^^


今年に入っていくつか描いたデザイン画、必要なパーツの注文書等でいっぱいになった机を前に、新年のご挨拶をさせて頂きます。
DSC07219.jpg