Her sea

彼女は海にもぐって、どんな世界を感じるんだろう。。。
tumblr_lzx9rsLrVp1qf1gz5o1_500.jpg

tumblr_m87sm6B2qr1rd0ergo1_500.png

tumblr_n4fo7wX36o1tzczvzo1_400.jpg

そんなことを想像しながら作り始めたリング。


彼が彼女のために用意したテーマは「海」。

DSC07076.jpg
0.9ct kyanite & Diamond & Pt900

たくさんやり取りをして、彼もたくさん提案をしてくれて彼女のためだけにできた形。

所々に「海」をちりばめています。

石枠は波の形に。
DSC07065.jpg

腕にも波があって、メレダイヤがキラキラと日光に反射して光る様子を表しています。
DSC07072.jpg

薄いブルーと濃いブルーが混じり合った、それはそれは美しいカイヤナイト。


「婚約指輪にはカイヤナイトを。」


彼と彼女が決めた想いが、このリングの誕生の始まりになります。

この石と彼女との出会いも本当に運命。
優しい雰囲気が彼女にピッタリで。

「喜んでくれました!!」
と彼から連絡を頂いたときは、本当に嬉しかったです。
直接お会いしていないけど、彼女の笑顔が文面から伝わってきて「ああ、、作ってよかったなあ。。」と思わせてもらいました。

Attachment-1.jpg


きっと可愛くて、優しい雰囲気に包まれた家庭を築きあげていかれることと思います^^


おめでとうございます。。。♥
tumblr_lggjw4lcdG1qf7ikto1_500.jpg



next

  • Day:2014.12.27 14:39
  • Cat:製作
次のコとお話しながら(*´ー`*)

DSC07205.jpg

このコはどんな形になるのかな〜。

ribbon

「結婚しよう。」

という約束を一つの形に表したエンゲージメントリング。


ピカピカと磨かれたプラチナの真ん中には大きなダイヤモンド。


そんなイメージのある婚約指輪ですが、私は2人だけの「カタチ」があっても良いと思うのです。


DSC06917.jpg


彼女の希望と、彼氏の提案がミックスされて生まれたエンゲージメントリング。


せっかく特別な時を共有したリングなのだから、タンスに大切にしまうのではなく普段から気軽に着けて欲しい。

その特別な時間を、ふとした時にも思い出せるように。

私自身、そんなエンゲージメントリングを提案したくて。


お二人の誕生石でもある水々しいカラーのアクアマリン。そして周りにはダイヤモンド。
DSC06919.jpg

小さなメレダイヤでも、グレードによって輝きが全然違います。
小さなメレだからこそ、良いものを使うのって大切だな〜と思います。
作り手として(笑)。


彼の提案したイメージは「リボン」。

リングの腕はリボンをクルクルと撒いたようなイメージで作りました。



このリングが2人を優しく結んで、これから2人で作っていく未来をそっと側で見守って行ってくれたら嬉しいな。

IMG_0076.jpg

お幸せに!!

course

以前にもご紹介した「window」ネックレス。
DSC06893-1.jpg


このカイヤナイトシリーズは、


しっとりと雨が降る日。

tumblr_m8qgpdDJQK1ro46rko1_250.jpg



薄暗い部屋でゆっくりと本を読む。。

tumblr_m0z5ucy0oM1r13ilso1_500.jpg

tumblr_mbapsiepGy1rzia9go1_500.jpg


という空気感をテーマにしました。


そんな私の中のテーマを伝えていないのに、、

このwindowを初めて見たときピッタリと言い当てくれた方の元へ行きました。


見る角度や光りによって色んな顔を持つwindowのカイヤナイト。
DSC06740.jpg

DSC06734.jpg

window4


これからどこの場所で、どんな方向で、どんなことをして生きていくのが自分にとって一番Happyなのか。

それを決めるには色んな経験と、悩み苦しむことも必要で。


それを乗り越えるタイミングはホントに誰にも分からず、突然来るもの。

彼女は「ストンっと降りてきたんです。」と言いました。

これからの自分の方向を決めた彼女の顔はとっても清々しく、とっても美しかった。


「Enjoy your life.」


私がジュエリー作りを通して伝えたいコンセプト。

ある意味、自分へのエールでもあるのかもしれません。


これから訪れる、彼女の新しい未来。
少しでもwindowが彼女の背中を押してくれたのなら、私はとっても幸せです。

本当にありがとう!!


「Enjoy your life!!」

DSC07128.jpg

HIKARI

たくさん、たくさんの方々に足を運んで頂けた展示会。

今日、無事に閉幕しました。
12月3日から15日まで、結構長い展示期間だったのですがホントにあっという間でした。

20人で作り上げた、キラキラと光る会場。
DSC07168.jpg

この20人だから、そして多くの方がジュエリーに会いにきて下さったからキラキラと輝いていたのだと思います。


その空間はもう今はなくて。
DSC07195.jpg

なんか寂しい。

寂しいなんて思うと思わなかったので、驚いています。
感情が動かされるということは、たくさんのエネルギーを注げたってこと。


出展者の皆様、寒いなか足を運んで下さった皆様、そしてお世話になったギャラリーのオーナー様、美味しいコーヒーを出してくれたカフェの皆様(カレーもめっちゃ美味しかったです。)、本当にありがとうございました。





そして、この3人で展示会の基盤を作り上げていけたことに心から感謝!!






DSC07191.jpg

yours

6×3mmの小さなトルマリンを使って、小さなピアスを作りました。

名前は「yours」。
DSC06949.jpg

「あなたのもの」という意味。

あなただけの光りを選んで欲しいな、という想いで作りました。
なのでディスプレイもお好きなコを選べるようにしています。

そして、同じトルマリンでも全部違う色なので、セレクトできるように片耳の販売です^^

裏には小さなヒカリ。
DSC07116.jpg

このコと一緒に着けれるキャッチも今回、新登場^^
DSC06954.jpg

キャンディーのようなピンクがかわいいピンクオパール。
DSC07119.jpg

深いブルーが美しいロンドンブルートパーズ(実際はもっと濃いブルーです^^)。
DSC07121.jpg

透明感がとっても綺麗なスイスブルートパーズ。
DSC07123.jpg

もちろんお手持ちのピアスにも使えるキャッチなので、少し華やかさが欲しいな。。という時などにとても便利です。
揺れるピアスは女子力高いですよね(笑)。

あなただけの光を見つけて頂ければ嬉しいです。

image

展示会も最週末に突入しました!!
3日から15日まで、結構長いと思っていたのですが始まってみるとあっという間ですね〜。

とっても寒い一日になりましたが、朝の光が入る会場はとても綺麗。
DSC07113.jpg

今日は銀粘土のワークショップも開催されて賑やかな日中でした^^
DSC07131.jpg

みなさん楽しそう♪講師は私と一緒にアシスタントをしているsakiちゃんです^^ とても丁寧なレッスンが好評です〜↑↑
DSC07132.jpg

それぞれのリングが出来上がりました。キラキラ光っていて、シルバーの白はほんとに綺麗。
DSC07148.jpg
皆さん、お疲れ様でした^^

今日もセレクトピアスをいくつか作らせてもらいました♪

たくさんの石から選ぶのに、皆さんなかなか真剣です!!
DSC07143.jpg

DSC07139.jpg

「小さいピアスが好き!!」と、ワークショップ中の中で小さな小さな石をじっくりセレクトして、小ささの限界に挑戦しました(笑)
DSC07157.jpg
小さすぎてなかなかピントが。。(笑)
「探してもこれくらいの小ささはなかなかないんです。」とのこと。
このイベントをしてよかったな〜と思える言葉を頂きました^^

イヤリングのチャームも作ったり。。
DSC07145.jpg
イメージ通りのものを見つけ出すって結構大変ですもんね。すっごく良くわかります。
このチャームは始めから欲しいものを頭で描いてらっしゃったので、イメージ通りのものを作れて私も嬉しかったです♪
ありがとうございました^^

こちらも黒のスピネルがキラリと光るピアス。
DSC07160.jpg
黒にルビーの赤を足すと、かっこよさと女性らしさがミックスされて私、個人的にとても好きな組み合わせ(笑)。
丁度耳元で揺れて、お似合いでした^^

明日は日曜日!!
UVレジンのワークショップがあったり、17時からボサノバギターのライブがあったりとイベントたくさん。

賑やかで楽しい一日になりそうです。

owner

今日も岡本へ^^
本日、ジュエリー展9日目でございます。

今日もたくさんの出会いがありました。

朝一番でpapilioさんの作品を見にお二人でご来店されました。
papilioさんの作品も一緒に^^
DSC07089.jpg
お洋服ととってもマッチしていてステキ(*´˘`*)♡
やっぱりトータルコーディネートが大切ですね〜。

とても仲良しなお二人。

「こっちの色のほうが良いんじゃない?」
「この石の方がキラキラして綺麗。」

お互い意見を出し合って、かわいいイヤリングが出来上がりました♪
DSC07096.jpg

そして私も大好きな石を使ったネックレスも気に入って下さって。。
DSC07098.jpg

着けた瞬間に「わあ」と思わず声が出ました(笑)。
DSC07094.jpg

ジュエリーって不思議なもので、持ち主さんが決まるときってその方の元へ行くのが決まっていたかのように身に着けたときにフィットするんですよね。
「あ。。これ。。」みたいな(笑)。

これから活躍するハイネックのお洋服にもたくさん合わせてみて下さいね〜(*´ー`*)

こちらも見た瞬間に気に入って頂けたイヤリング^^
DSC07107.jpg
少し長さ調整をして、耳元で上品に揺れるように。。
深いワインレッドのロードライトガーネット。クリスマスにピッタリのカラーですね(◍•ᴗ•◍)

キラキラと揺れる感じがとてもフェミニンでお似合いでした♪

今日は朝から少し雨模様でしたが、たくさんの方々に足を運んで頂いて私もとても楽しい時間でした^^

作者さんが居られるときは一緒に相談しながらジュエリーを選べるのは展示会ならではですね。
DSC07109.jpg

私も後半用に新作をいくつか足しましたよ(*´꒳`*)
DSC07112.jpg

週末にはオススメの石を使ったジュエリーをまだまだ追加予定ですので是非会いに来て下さいね(*´˘`*)

今後の私の店番予定です。
13日(土):11時〜17時
14日(日):11時〜(17時からボサノバギターのライブあります!)
15日(月):11時〜15時

partner

「出会い」との再会。

以前、リングのオーダーをくれた美容師さんの元へ髪を切りにいきました(今回はポイントピンクではなくポイントブリーチをしてさらにやんちゃになりましたww)。

DSC06492.jpg
silver & K10

「ゴルフ以外はずっと着けてます。」
と言って見せてくれた指にはコンビで着けられた「出会い」のリング。

ずっと着けてるだけあってピカピカできれかった。

作ったものを着けてくれている姿に再会できるのが一番嬉しい。

洋服や気分に合わせてつけるジュエリーもあれば、毎日身につけたいジュエリーもありますよね。
そのコを着けていないと、ちょっと調子が出ない。。って気になる相棒的なジュエリー。

彼にとっていつでも味方になってくれる相棒ジュエリーにこれからもなりますように。

select

ジュエリー展も6日目を迎えました。
早いですね〜!!

たくさんの方にジュエリーを見て頂いてうれしスです(*´∀`*)ノ。+゚ *。

母がクリスマスのアレンジを持ってきてくれたり。。
DSC07026.jpg

私がお店にいる時に開催しているプチイベント。
お好きな石を選んで頂いて、その場でピアスかイヤリングをお作りします^^

悩んで、悩んで。。。メインの石が決まったら後はスピーディ−に他の石が決まってできたピアス(*´ー`*)
DSC07040.jpg

メインはコロンっとしたレモンクウォーツ。小さな石はアイオライトと小さな小さなパール、そして最初に「これは入れたい!!」とおっしゃっていたブラックスピネル。
DSC07042.jpg

私も大好きな組み合わせ〜(*´-`*)
短めのピアスはこの時期人気です!!

お次は、これまたピアスが栄えるショートヘアがお似合いのお客様。
DSC07045.jpg

ズラっと並んだ石を一目見て、「これ!!」とメインの石はアメジストに決定!!
後は小さなパールとアイオライトで綺麗にまとまりました(◍•ᴗ•◍)

小さなパールは全体をまとめてくれて、かつ上品さをプラスしてくれるので人気ですね。

お嫁に行ったり、新たに追加したりと変動はありますが、今回の展示会では天然石のピアスもたくさん用意しました(*´˘`*)
DSC06953.jpg

DSC06959.jpg
(写真に掲載されているピアスは売り切れの場合があります。ご了承下さい。)

また後半には新たなコを追加予定ですのでお気に入りのピアスを見つけて下さいね〜♪
イヤリング派の方も私がいるときでしたらイヤリングに付け替えれるコもたくさんいますので是非楽しんで下さい^^

今後の私の店番予定です〜。
11日(木):11時〜18時
13日(土):11時〜17時
14日(日):11時〜(17時からボサノバギターのライブあります!)
15日(月):11時〜15時

※明日はカフェの定休日で展示もお休みです。