Blue

今回のジュエリー展では、以前ご紹介したrainピアスに妹達が誕生しています(*´ー`*)
DSC06952.jpg

今回のコ達はフックではなく、ポストタイプ。

上のフックタイプのコはカイヤナイトですね。
左下の少し紫がかったブルーのコは「アイオライト」。右下は「アクアマリン」が留っています^^

一口にブルーと言ってもたくさんありますね。
rainシリーズはお好きなブルーを選べるラインになっています。

カイヤナイトはしっとりと雨が降っているときに着けたい色。
アイオライトは夜のお出かけに着けたい色。
アクアマリンは雨が上がって水々しい光りが差したときに着けたい色。

皆さんはどんなシーンで着けたいブルーに見えますか?

Day two

展示会2日目も無事終了しました〜^^

雨の中、朝からたくさんの方がジュエリーを見に来てくれました(*´∀`*)ノ
1

以前、お持ちだった石をリフォームしたいとアトリエに持って来て下さって、私が作りを担当させて頂いたハートのリングと、先生にエンゲージリングをオーダーされたお客様がその二つを身につけてご来店下さって、思わず写真を撮らせてもらいました(笑)。
2

すっごく手に馴染んでいて、大きめのダイヤが留ったゴージャスなエンゲージメントリングもとってもステキだった!!作ったものに再開できるのも、嬉しいものです〜^^

ジュエリー以外にも「VOYAGE」というブランドで出されているフレグランスシリーズなんかも置いています^^
3

独自で香りをブレンドされているボディーミストやキャンドル、フレグランスオイルなどなど♪
私もラベンダーとローズゼラニウム、日本酒(!?)が配合されたスプレータイプの化粧水をゲットしました(*´-`*)(奥にあるブルーのボトルのものです)
4
全部、ほんとにいい香りで悩みましたが、最近暖房で乾燥が気になるのでメイクの上から保湿できるこちらをチョイス(笑)。今年の冬はこの化粧水で香りに癒されつつ、乾燥を乗り越えようと思います〔´∇`〕

他には絶対置いていなジュエリーがあるのも今回の展示会の特徴です↑

ビールのネックレスなんて、探しても絶対ないと思います(笑)。
5

泡がリアル!!石のカラーのグラデーションを活かされているところもすごいです。個人的にすっごく気になってます(笑)。

細かい透かしがとっても美しい、大降りのネックレス!!このコはDMにも登場していますね〜(*´ー`*)
6

写真が悪くて申し訳ないのですが。。
大きいのに全体的に透かしが入っているので雰囲気が重たくならなくて良いですね〜↑↑黒のニットとかに合わせて透かしを楽しみたいです^^

夜になると外はキラキラに。階段にキャンドルを灯してお出迎えしています。
7

今日も先生と。。。えへへ(*/▽\*)
8

明日は朝から先生がお店でお出迎えしてくれます〜♪
私の次の店番は6日(土)の18時〜ラスト20時までです^^

さ、今からオーダーのジュエリーを作ります(笑)。

The first day

岡本でのジュエリー展

ついに始まりました〜!!
DSC06943.jpg

昨日の夜から今日の朝オープン11時まで、皆さん一生懸命ディスプレイ。
ジュエリーに合わせて皆さんとても綺麗に仕上げて下さいました^^
ディスプレイ合間にそれぞれの作品の周りに集まって、楽しい質問会が始まります(笑)。
2.jpg

会場全体のディスプレイが落ち着いた頃、私と先生は少しワインを楽しむ(笑)。先生のこーゆうところ、大好きです(´∀`σ)σ
3.jpg

会場全体の導入部分。
4.jpg

私も会場でプライス表をカットしたりと、バタバタしながらも一応ディスプレイ完了です(;A´▽`A
5.jpg

私が会場にいるとき限定で、お好きな天然石をチョイスして頂いてその場でピアスかイヤリングを作るというイベントもしています(*´ー`*)
6.jpg

さっそくお好きな石を選んで頂いて。。。
7.jpg

お好きなピンク色をベースに、透明感あるピンクトルマリンとパールで小さなピアスを。
今日のお洋服にもフィットしていて、とっても可愛かったです〜(*´艸`*)
8.jpg

お次も深めのグリーントルマリンに小さなパールで上品さをプラスして、メインの石はキラっと輝くブラックスピネル。
9.jpg
ショートヘアはピアスやイヤリングが栄えますね〜!!
私もばっさり切ったはずの髪が伸びて来て、こちらのお客様のスタイルを見てもっと切りたくなりました(笑)。

皆さん選ばれる石がとってもその方にフィットしていて面白いですね。
「どれにしよかな〜」と悩みながらも楽しんで選ばれている姿を私はひっそりと楽しんでみていました(笑)。

夜はお仕事終わりの方がジュエリーを楽しんでくださり。。(展示は夜8時まで、カフェは9時まで開いています。)
10.jpg

賑やかな初日は無事終わりました。
お手伝いして頂いた皆様、ジュエリーを楽しんで頂いた皆様、ありがとうございました(*´ー`*)

また明日もたくさんのジュエリーとお待ちしております。
11.jpg

Light

12月3日からのジュエリー展示会もとうとう明後日になりました(◍•ᴗ•◍)
あっと言う間ですね〜(笑)。

今回の私のテーマは「光」。

今日から12月。2014年もあと一ヶ月。
2014年が終わっても新しい2015年は必ず来る。
でも今の1分、1時間、1日、1年は絶対に戻ることはできなくて。
長い人生を考えたら1年なんて短い時間なのかもしれないけど、この1年1年の積み重ねが人生であることは間違いなくて。

2014年も長い時間のたった1ページなのかもしれない。
そんなただの1ページの終わりでも、暖かい光に包まれて締めくくれたら、幸せやなと思ったのです。

「Light」というネックレス。
DSC06938 2

チェッカーズカットのヘッソナイトガーネットです。
輝くのに優しく光る、そんな特徴を持ったコ。いつまでも覗いていられます(笑)。

忙しくなりがちな12月ですが少し足を止めて、2014年の中の光りをゆっくりと探して記憶に刻んでみませんか。