usapi

高槻松坂屋でアクセサリーを展示中のusakoさんに会いにいってきました(2階 北入口イベントスペース 12月2日までです。)。
usakoさんは12月の岡本でのジュエリー展にも出展してくれます^^

とてもカラフルな天然石を使って作られるusakoさんのアクセサリー達。
ディスプレイも含め、全てがusakoワールドでとてもステキでした〜。
お近くにいらした方は是非覗いてみて下さいね!!

そして、ずっとお会いしたいな〜と思っていたgla_glaの大介さんにお会いすることができてとても嬉しかったです。
透明感がとっても綺麗なガラスを作られる方。
作品に込められているストーリーがとても面白くて。

今日も雪の粉が風に舞ってる風景をイメージした作品の説明をしてくれました。目に見えない風の動きが雪によって見えるって、実際に見たらめっちゃ感動してそうです、私(笑)。
あ、ういろう、ごちそうさまでした^^

そんなお二人が合作されたウサピ。


私がイメージしていたものとピッタリ合ったコがいたので(ほんとにピッタリやからビックリしました)お嫁にもらいました^^
自分で作ったコじゃないのは久しぶりなので新鮮(笑)。

作る方の色が出ているものってホント素敵。

さ、私もまた作ります^^

jewel

  • Day:2014.11.25 01:22
  • Cat:製作


石を留め、石を留める。

なんかハイになってきて、いつまでもジュエリーを作っていられる気がする(笑)。

やりたいことが多すぎて、でも体は1つで手は2つで。
外せないものを選択するのも、なんか削ぎ落されたようで良いなと思います。

最終的に全体の出来上がりがどうなってるか結構自分でも未知で、でもなんとかなってると思うからそれを見るのも楽しみです〜。

cast

  • Day:2014.11.19 20:06
  • Cat:製作


久しぶりに原型をワックスで作りました。
写真はまだまだ途中段階ですが。。
これを型にして金属に鋳造します↑↑

地金からの製作ばかりだったので久しぶりにワックスを掘るのもなかなか無心になる時間でした。

地金になるとどんな感じになるかな〜上がるのを首を長くして待っています(笑)。

many...

  • Day:2014.11.10 19:33
  • Cat:製作


たくさんの石、石〜(*´-`*)

かわいいな〜。

展示会用です(*´艸`*)

Drop

Drop

「Drop」という名前のピアス。

雨のしずくが草花にプルンっと乗っているイメージ。
雨が上がった後、世界が変わったような空気がなんか気持ち良くて。そんな空気をイメージしました。

見ていて静かな気持ちになれる、そんな色のカイヤナイトの片耳ピアスです。

私はピアスは左右同じじゃなくても面白いなと思っていて、個人的に片耳のピアスも好きです(笑)
自由に遊べるピアスの付け方も楽しいかなと思って^^

左右で石の色を合わせたりモチーフを合わせたりすると統一感も出て、左右違うピアスを楽しみやすいかなと思います。

もちろんこのカイヤナイトも一点もの。
ほんと、石は出会いですね〜^^

お問い合わせ
mami_janvier★yahoo.co.jpまで(★を@に変えて下さい。)

Exhibition

展示会

2014年12月3日(水)から15日(月)まで、阪急岡本駅近く(or JR摂津本山駅近く)にあるカフェ、KOBE HEARTさん(兵庫県神戸市東灘区岡本1-4-17 B1F)にてジュエリーの展示会を開催します(7日、9日は休み)。

展示会開催中にはワイヤーワークや銀粘土、UVレジンのアクセサリーワークショップもありますよ^^
私が店にいる時のみですが、好きな石を選んで組み合わせて頂いて、その場で私がピアスやイヤリングをお作りするイベントもする予定です。
展示会2

総勢20人も参加して頂けるということで、色んな形のジュエリーが見れるんだろうなーと私もワクワクです^^
他に置いていないジュエリーや一点ものもたくさん見れる展示会になると思います。
是非、お気に入りを見つけてみて下さいね。
岡本はこじんまりですが、オシャレなカフェや美味しいパン屋さんも並んでいてブラっと歩いてみるのも面白いと思います↑

私もいくつか新作を出展しようと思っているので、そのコ達に会いに来てもらえたら嬉しいです^^