私の経験

「あっ」

と気付いたら2017年も約10日が過ぎていますね^^;

2017年、どんなスタートを切りましたか??


私はみんなでカルタしたり、年始用の買い物に出かけたり、NHKの2355でカウントダウンしたり(笑)、家族ととても良い年末年始を過ごすことができました^^

毎年、みんなでより良い年明けを迎えられているような気がして嬉しいなあ。。としんみり思っていました(笑)。

今年一年も、皆さんが健康で、笑顔で、元気に過ごせますように。



そして、去年の10月くらいから少しずつ準備をしていたこと。

2017年が始まって、それがすっかり現実味を帯びてきました。


あともう少しですが、1月23日から4月3日までの約2か月半、イギリスに滞在する予定にしています^^


思いがけず舞い込んだお話で、「とにかく行ってみよう。やってみよう」という、私のいつものクセがここでも生かされて(笑)、今回のイギリス行きを決めました。


私がジュエリーを作り始めて、確か2年目、、?くらいだったと思うのですが、

その頃くらいから、

「私が感じたことや経験を、想いやストーリーにしてジュエリーにする」

ということをやり始めていたと思います(このころはまだピオミーはできていなかった。。)。


なので今、自分がどんなことに感動していて、どんな言葉に引っかかるのか。。ということにとても敏感で、そしてその感情をジュエリーという形にするのがとっても楽しくて、言葉とデザインをノートに書き殴っている時期でした。


そんなことを繰り返していると、

「私が経験して、感じたことでジュエリーが生まれるのなら、私はきっと、もっと、ずっとたくさんのことを経験していく必要があるんだな。」

とふと思ったのです。


やっぱり敏感じゃない時もあって、その時はデザインノートが進まないんですよね(笑)。


今思えば当たり前のことなのかもしれないけれど、辛い時や悲しい時だからこそ出る言葉や感情があって、そしてそこからジュエリーが生まれたりするもんだから、そのサイクルに気づいたのかもしれません^^;


辛いけど、やっぱり嬉しいこともあって、しんどいけど、やっぱり楽しいこともある。


そんなことが繰り返して起こるのが人の人生で、そして全部ひっくるめて私の人生で。

それを素直に表現して、そしてそれを人と共感したいって思ったんだと思う。


今は自然すぎて(笑)、若干、客観的な表現になってしまいますが^^;

当時はまだ小さな小さな「想いの種」で、そこから今も育成中です。


イギリスに行く日にちが近づくにつれ、そんな数年前に自分がふと思ったことを度々思い出すようになりました。


自分の意志で動かす方向と、思いがけず舞い降りてくる方向。

今回のイギリスは後者が近いけれど、でも、この経験でどんなジュエリーが生まれるのか。。自分でもちょっと楽しみなのです。


右も左もわからず、泣いてるかもしれないけど(笑)、でもきっと全部が経験。


私が感じたこと、それを形にすることで、誰かに笑顔や勇気を届けられたら良いな。


DSC08783.jpg
(去年5月に行った、イギリス湖水地方の風景)
その時の旅日記→

----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

フルオーダー中止のお知らせ

あ。。。っと言う間に夏になりましたね。

暑い。

今年はUV対策バッチリのサングラスをゲットしたいです。


さて、、今日はフルオーダー中止のお知らせです。


現在、とても有り難いことにたくさんのオーダーを頂いております(*´-`*)

フルオーダーはお客様とのやり取りで生まれるものもたくさんあり、私にとってはとても刺激あるもので、オーダーで繋がるご縁も本当に大切なものです。

そんなフルオーダー中止の理由は、晴れてブランドの立ち上げることができた今(笑)、PeoMyの世界をお伝えできるオリジナルジュエリーの製作にもう少し力を注ぎたいと思ったからです。
その分、デザインや技術の向上に繋がるよう努力したいと思っています。


もちろん、現在頂いているオーダーは大切にお作りさせて頂きます!!
今までにお作りしたオーダージュエリーのメンテナンス等も引き続き承っています(◍•ᴗ•◍)


そしてフルオーダー中止のお知らせの前に、オーダーに興味を持って下さって声をかけて頂いた方へ、よろしければオーダーでお作りさせて頂きたいなと思っております。


またチャンスとタイミングが合えばオーダー再開も考えたいなとも思っています^^

少しずつ、少しずつ育てていく感覚でPeoMyと共に私も成長していきたいと思っておりますので、今後とも見守って頂けたら嬉しいです(*´ー`*)

DSC05819.jpg


オリジナルジュエリーブランド
PeoMy (ピオミー)
peomy.com

PeoMy

ついに。。。

私のオリジナルジュエリーブランドを立ち上げました。

ブランド名は

「PeoMy (ピオミー)」

です(*´ー`*)

出来立てホヤホヤのホームページも覗いてもらえると嬉しいです。

PeoMy H.P

hp.png


自分の中でも少しずつ、少しずつ、まだ見ぬ自身のブランドを育ててきたのだと思います。

そして、最終的にたくさんの方に背中を押してもらって生まれたPeoMy。

時がきた。。とはこのことなのかと思いました。

PeoMyのジュエリーのことをたくさん知ってもらえる良いツールになりますように。

今後とも、PeoMyを暖かく見守って下さったら嬉しいです(*´ー`*)