オパールビーズジュエリー

  • Day:2016.09.07 12:47
  • Cat:製作
エチオピア産のオパールビーズを使って、さらりとオパールを楽しんでもらえるジュエリーを製作中(◍•ᴗ•◍)

たくさん仕入れたビーズから、傷があるもの、形がいびつなもの、多色のきらめき(「遊色」と言います。)が極端に少ないもの。。。そーいうビーズははじいて美しいものだけを集めていきます。
美しいのに傷がある子は泣く泣く。。


中でも、すごく美しい遊色を持つ子が少ないながらも出てくるんです(*´꒳`*)

あまりに美しいので、思わず集めてしまいます(笑)。

その大きさが揃って遊色が特別に美しいオパールを使って、ブレスレットに仕立てています。
IMG_4836.jpg

一点しかできないので、どなたの腕に行くのかワクワク♡

こちらはシンプルなピアス。
IMG_4877.jpg
6,800円+税
K14ゴールドフィルド、オパール

落ち着いたきらめきが秋にぴったりです(*´꒳`*)

まだまだオパールジュエリーを製作中ですので、出来上がったら続々とアップしますね♪

-PeoMy 出展情報-
【選べる宝石のジュエリー会(オパール)】
■日時:10月2日(日)11:00〜19:00
■場所:ヨリドコサロン(大阪市北区大淀中2-1-1 小川ビル3階奥)
https://www.facebook.com/yoridokosalon/?fref=ts
■イベントページ:https://www.facebook.com/events/171460176608982/
■お問い合わせ:jewelry@peomy.com
----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------

エネルギー

  • Day:2016.05.25 18:00
  • Cat:製作
長い(ながいながい。。)時間お待たせ頂いているオーダーのリング。

お話を聞いた時から思い描く形が頭の中にあって、それを実際形にできるようなデザインへと肉付けするのと、そしてより詳細なものになるよう、絵に起こしていくのですが。。。
IMG_4027.jpg


そこからが長かった!!(笑)


とっても想いの込められたリングになるので、私自身、ググっと力が入る。

このリングのオーナーさんが持つ大きなエネルギーを、彼女自身のため、そして彼女の行動によって影響のある周りの方のために力一杯使えるように。

そう、力一杯!!


。。。なんか最後の「これ」というところが決まりきらない。

そして、オーダーの時はいつもデザインを5、6個提案するのですが、今回はこれ以外殆ど出て来ない(笑)。
初めてのパターンです。

実際出来たデザインを見てもらって、また変化していくのかもしれないけど、なんだか私自身「これ。」という気持ちがあって。

形は変わっても、伝えたいものは変わらないんだろうなと思います。

オーダージュエリーをデザインする時はその方の雰囲気や想いがとても影響します。

毎回違うから、毎回新しい発見をさせて頂いたり。


このリング。
もう少し。。。もう少しな気がするのです。。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------

-PeoMy 出展情報-
【阪急うめだ本店 9階】
■日時:6月15日(水)〜 21日(火)日〜木/10:00〜20:00 金、土/10:00〜21:00
■場所:大阪府大阪市北区角田町8番7号

Luckyケシパール

  • Day:2015.08.10 22:42
  • Cat:製作
珍しい黒真珠のケシ。

このコたちを使ったピアスを製作しているのですが、途中でめちゃかわいいコを発見しました(*´ω`*)

上から見ると4mm弱のラウンドですが。。
DSC07562.jpg

横から見ると実は雪だるま(*´ー`*)
DSC07559.jpg

全く同じ形がないところが面白いケシパール。

見つけた方はラッキーですヽ(*´∇`)ノ
シンプルなのか、デザインに紛れているかはお楽しみ。

9月中旬に大阪で予定している展示会に連れて行く予定♪

オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)

魅惑の。。

  • Day:2015.07.13 16:39
  • Cat:製作
とても綺麗なダイヤモンド(*´ー`*)

DSC07556.jpg

エンゲージメント用です。

また石枠に入ると雰囲気が変わるのでしょうね。


昔々から多くの人を魅了してきたダイヤモンド。

やはりダイヤモンドだけが持つ魅力があるのだと、美しいダイヤモンドを見る度に思います。


素材が集まったので、これから作りますο(*´˘`*)ο

オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)

片方の

  • Day:2015.05.27 22:30
  • Cat:製作
以前作らせて頂いたピアス。

片方なくされてしまって、今回は片方だけお作りしました。

DSC07503.jpg

イヤリングを落とされる方は本当に多いのですが、ピアスはやはり冬場のマフラーやストールの着け外しの時に要注意です^^;

落とされた理由、No.1です(笑)


でも。。。片方だけ置いておくのって可哀想ですよね。
石は美しく輝いているのに着けれないなんて。

落とされたときは是非、ご相談下さいね。

同じ石をご用意できない場合もありますが、片方のピアス、イヤリングをネックレスにリフォームしたり、アシンメトリーで着けやすいデザインを提案できますので(*´-`*)

私は一つ一つ自分で石を選んで、デザイン、作りまで行っているので、このような時にそのことが利点になるかな〜と思っています^^


最近、以前ピアスのオーダーを頂いたお客様から嬉しいメッセージを頂きました。

何度もピアスを落としてしまって、高価なピアスは着けたくないと思っておられたそうです。

でもオーダーしてしまったということで(笑)、逆に今は気にせずどんどん着けています!!

ということでした。


どんどん着けて下さい!!


私はタンスに大切にしまっておくジュエリーよりも、日常で寄り添ってくれるジュエリーを作りたいと日頃思っているので、私のジュエリー達がお日様の光を見ることができるのは本当に嬉しいことです。


そして、失くされたり、気になることがありましたらご相談下さいね(*´ー`*)

オリジナルジュエリーブランド
PeoMy (ピオミー)
peomy.com