「今」の時間

今年の初め。

その時期に私がイギリスに行こうと決めて、そして過ごした二ヶ月半。


そこで過ごしたからこそ出会えた風景や、浮かび上がった想い。


それを形にしたのが「PeoMy UK」のジュエリーたち。


そのジュエリーたちが生まれた瞬間を、今でも目の前の出来事のように思い出したりします。


生まれたジュエリーと物語はどれも私の大切な経験。


でもその中で、「今」スポットライトが当たる子は「今」の自分によって変わったりします。


今、ずっと引っかかっている子はこの「time - 限りある時間 -」。

DSC00284.jpg




「永遠に在り続けるものはこの世に存在しない。

必ず限りがあるものだと知ることは大切。


楽しいことも、苦しいことも全部自分の愛おしい時間だと気づくから。

限りある短い時間を、存分に生きようって心に刻めるから。


流れる時間は、命の時間。」


こんなストーリーのあるネックレストップ。


このジュエリーとストーリーは、私のこんな経験から生まれました。


『「今日、私が好きだった俳優が死んだ。彼はまだ60代だった。」

ある日、突然こんなことを言われました。

私は悲しい気持ちで

「残念だね。」

と答えました。

その人はさらに続けました。

「彼はまだ60代だった。彼の奥さんと過ごせたのは20年くらいだったみたい。」

そして

「やっぱり人生は短いね。私は大切な人と後どれくらい一緒に過ごせるかな。」

と言いました。


人の死を悲しむだけでなく、その人は亡くなった方が大切な人と一緒に共有した時間が短かったことも悲しみました。


これは「有限である時間」というものを、改めて私に意識させてくれた出来事となりました。


毎日の生活で、

「限りある。」

と少し思い出すだけで、その時間が少し特別に思えるような気がします。』


このネックレストップを「今」と言って選んでくださった女性がいます。


その方は多くを語らなかったけれど、

この子はきっと今の彼女にとって必要だ。

と直感で、そして心の深いところで感じたのを覚えています。


その出来事からじわじわと私の心の中で広がり続けるtimeのストーリー。


自分から生まれたものが、また違う方の手に渡って、新しいその方だけのストーリーになる。


PeoMyのジュエリーがそうなって行って欲しいな。。

とピオミーの存在意味を考え続けていた2年前。


やっと、じんわりと実感できているように思います。


- PeoMy出展情報 -
【阪急梅田本店 秋のアクセサリーフェア】
■日にち:9月6日(水)〜12日(火)
◼︎時間:日〜木 10:00-20:00 金、土 10:00〜21:00
※最終日は18時まで
◼︎場所:阪急うめだ本店 9階 催事場

----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
オンラインショップ https://peomy.buyshop.jp
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------

オパールリングのつながり

名古屋でのクリエーターズマーケット、ありがたいことにたくさんの方と出会えて、たくさんの方にピオミーを楽しんでいただけた出展となりました(*´꒳`*)

名古屋のみなさん、とてもフレンドリーでいっぱいお話しできて楽しかった!!
また再会したいなあ♡


そうそう。

10月2日に開催したオパールのオーダー会。

無事オーダー頂いたジュエリーたちは完成して、次々とオーナーさまの元へ飛び立っていますよ(*´∨`*)

少しずつ、ご紹介していきますね!!


こちらは大ぶりのエチオピア産オパールをお選び頂き、存在感あるリングになりました♡
DSC09415.jpg

DSC09422.jpg

DSC09423.jpg

DSC09427.jpg

一つ一つ石に合わせながら、原型から手作りで。
DSC09358.jpg

こちらはファッションアドバイザーを目指されているお客様からのオーダー。

ブログにもとても素敵にご紹介いただいています♪
http://ameblo.jp/fuko-aki/entry-12226116034.html?frm_src=thumb_module

どのようなスタイリングに登場するのか楽しみ♡


様々な形をしたオパールたち。

石を選ぶだけではなく、正面に来る石の向きや、傾きまで一緒に決めていただくことができます(*´꒳`*)

フルオーダーの醍醐味ですね。


「どの向きにする?」

「どの指にはめたらバランスが良いかな?」

とワイワイ周りにいらっしゃる皆さんとも楽しくおしゃべりしながら形を決めていきました^^


ただ、

「ジュエリーのオーダー会します!!」

「きれいな宝石がたくさんあります!!」


だけの会ではなく、このようにお集まり頂いた方たちと楽しくお話ししながら、


「それ、いいね〜♡」

「これが似合うんじゃない!?」


とワイワイしながら、みなさんと一つの空間、そしてつながりを作り上げられる会にしたいなと思っていました。


お集まり頂いた皆さんのお陰で思い描いていた以上のイベントにできたこと、今思い返しても感謝でいっぱいです*^^*


またやりたいな^^


次のご紹介もお楽しみに♪

----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------

土と種と花

先週末と比べて、この数日でグッと紅葉が美しくなりましたね(*´꒳`*)

冬の足音がドシドシ聞こえてきます(笑)。

クリスマス、年末とイベントが続きますね〜♪


10月に無事、式を挙げられた方のウェディングリングを作らせて頂きました^^

DSC09222.jpg

ピオミーオリジナルリングの「種」リングを気に入って頂いて、ここからお二人用にカスタマイズ♪


「彼が土台(土)となって、彼女がもつたくさんの種が花開く。」


打ち合わせ時にそんなストーリーが出来上がりました^_^

そっと寄り添うストーリーが私的にどハマり(笑)。

オリジナルと違ってリング部分を真円にして、彼のリングはテクスチャーなしに。
DSC09228.jpg

式の後に素敵なお写真も頂いて、お二人の手に収まったリング達もなんだか嬉しそう*^^*

お二人の人生にたくさんの美しい花が咲き誇りますように♡♡



- PeoMy出店情報 -
【ハンドメイド市場 Vol.3】
■日時 : 11月19日(土)、20日(日)11:00-17:00
■場所 :ポートメッセなごや 2号館
■ブース番号 : No.58,59,60,61
http://tv-aichi.co.jp/handmademarket

【テングマルシェ Vol.14】
■日時 : 11月26日(土)、27日(日)11:00-18:00
■場所 :ヨリドコワーキン(大阪市大阪府大阪市北区大淀中2-1-1 小川ビル4F)
https://www.facebook.com/events/530138197190435/

【クリエーターズマーケット】
■日時 :12月3日(土)、4日(日)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------

裸石からリングへ。

どよんと雨降りですね。
急に日が沈むのが早くなった気がして、秋を通り越して冬の気配にビビっています。

サンプル用のエチオピア産のオパール(*´꒳`*)
IMG_4729.jpg

ついにリングになりました♡
E38397E383ACE382BCE383B3E38386E383BCE382B7E383A7E383B33.jpg

大振りサイズ♪
IMG_4916.jpg

存在感があるのでこのリングだけ着けても十分ポイントになりますし、肌馴染みのよいカラーなので、ボリュームがあっても違う指に別のリングを着けてコーディネートをしてもきっとステキ♡


基本的に殆どのオパールはこのリングのようなデザインでご提案させて頂きます(◍•ᴗ•◍)
石を金属でぐるっと囲って、カジュアルにもフォーマルにも使いやすいデザインです。

石に覆い被さっている金属はギリギリまで少なくして、めいっぱいオパールを楽しめるように意識してお作りしています。

もう少しで他の石もたくさんご紹介できる予定ですのでお楽しみに*^^*

-PeoMy 出展情報-
【選べる宝石のジュエリー会(オパール)】
■日時:10月2日(日)11:00〜19:00
■場所:ヨリドコサロン(大阪市北区大淀中2-1-1 小川ビル3階奥)
https://www.facebook.com/yoridokosalon/?fref=ts
■イベントページ:https://www.facebook.com/events/171460176608982/
■お問い合わせ:jewelry@peomy.com
----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------

Catch!!のネックレスチャーム

キャッチリングのネックレスチャームバージョン^^
セミオーダーでお作りさせて頂きました*^^*

DSC09051.jpg
「Catch!!」10金、あこやパール

着けると、メインはパール面が見えるのですが、ちらりと金属面が覗きます*^^*
そうなるように、丸カンのつける場所や向きを工夫してあります。
DSC09053.jpg

Catch!!らしく、シンプルな素材でも少し個性の見えるデザインに。

お尻から見た姿がぷっくりしていて可愛い(笑)
DSC09055.jpg

着けた瞬間からすっかり着けこなして頂いて、ステキな笑顔まで頂いて、とても嬉しい瞬間でした(*´꒳`*)

たくさん楽しい事をキャッチして、ますますステキな毎日を過ごせますように♪


-PeoMy 出展情報-
【選べる宝石のジュエリー会(オパール)】
■日時:10月2日(日)11:00〜19:00
■場所:ヨリドコサロン(大阪市北区大淀中2-1-1 小川ビル3階奥)
https://www.facebook.com/yoridokosalon/?fref=ts
■イベントページ:https://www.facebook.com/events/171460176608982/
■お問い合わせ:jewelry@peomy.com
----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------