ピオミーのカード

「たくさんの人にPeoMyを知っていただけますように。。」

そう言って期日に間に合うように完成させてくれたピオミーのショップカード。
DSC08370.jpg

DSC08371.jpg

デザイナーの沖野恭平さんに依頼させて頂きました。

初めてお会いした時に何気なく彼のデザインを見せてもらって、そして直感で「あ、ピオミーのもお願いしてみたいな。」と思いました。

シンプルで、でもさりげなく計算されている感じがとても好き。

ピオミーの、シンプルだけど小さな遊び心がある。というデザインコンセプトと私の中でシンクロしたのかもしれません。

イメージ画像とキーワードをお伝えして、返して頂いた言葉が「部屋に飾っておきたくなるようなカード。」。


それそれ!!!


今まで自分で作っていたのですが、その時もこの言葉をテーマにしていたのでビックリ。


仕事していてこのような「シンクロ」があるのは何とも言えないワクワク感を味わわせてくれるものですね。

そして届いた時に、冒頭の言葉。

ああ、ただ「カードを作る」という作業ではなく、その先のつながりを想像してお仕事をして下さったんだなと思いました。

こんな方とお仕事できるのは幸せだなと思います。


そんなピオミーのショップカード。

是非23日(水)からのルクアイーレでの展示の時に手にとってみて下さいね(*´꒳`*)

沖野さんにデザインをお願してみたいな。。という方はピオミーまでご連絡下さい(◍•ᴗ•◍)
jewelry@peomy.com

----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナルジュエリーブランド
PeoMy(ピオミー)
Facebook http://facebook.com/peomy.j
Instagram http://instagram.com/peomy_jewelry
----------------------------------------------------------------------------------------------------

-PeoMy 出展情報-
【期間限定ショップ in ルクアイーレ「Spring!! Spring!! Spring!!」】
日時:3月23日(水)〜3月30日(水)10:00〜21:00
場所:ルクアイーレ 地下1階「イセタンアクセサリーズ The Stage」
〒530-8558 大阪市北区梅田3-1-3

自分のバランス

去年の9月くらいまで書いていた、すごくクローズな(笑)自身のブログを久しぶりに開いてみました。

読み返してみると、まだここから1年しか経ってないの!?と思うような出来事ばかりで驚いています(笑)

クローズだからなんか自由に書いてるなあとも思ったり。


アトリエで新しい事をドンドン挑戦させてもらっていた去年(今もまだまだ新しいことだらけですが^^;)。

石枠作りに失敗したり、貴金属を使ったジュエリーのリフォームを担当させてもらったり。

その中で、私の暮らす環境も去年から急に変わって、その変化についていくことに必死だったり。


「生きていくことは選択の連続だ」という言葉をどこかで聞きました。

でも何が正解かわからなくて、そして正解なんてなくて、この選択でよかったのかなあ。。なんて思う反面、違う選択ができなくて。

そんなことと格闘していた去年。

きっと今もこれからもたくさんの選択の中で生きて、「この選択で良いのかな。。」なんて思う出来事の連続だと思うのですが。


でも今思うことは、本当に人生はどうなっているかなんてわからないことだらけということ(笑)。


仕事なんかの関係で、予想やある程度の方向性はあるのかもしれないけれど、少なくとも私の場合大きな方向に変更はないのですが、後は結構行き当たりばったりで(笑)、ある意味、去年には想像もしなかった生活環境です(笑)。


だから、

「ああーーーー!!!」

と思うことも多々ありますが(笑)、どこかで何となく先が見えてしまったらつまらなく感じるのだと思います。

なので、あくまでも自分だけがわかるバランスが大切なんだろうなあ。。。と日々思います。

この、自分の中のバランスを上手く見つけて、そして保つことができたら私の中で何かをクリアしたことになるのかな。なんて思ったり。

自分の中の「心地よさ」があくまでも目盛りになるから、そのバランスは変化していくものだと思うし。

ジュエリーを作り始めた時くらいに書き始めたブログだったので、読み返すとなんだか色々とザワザワしました(笑)。


なんだかフワっとした内容になってしまいました。

目的がないのもたまには良いかなと思います(笑)。

台風が近づいているみたいなので、みなさまお気をつけて。

List

遅ればせながら。。
明けましておめでとうございます。

もう2015年も10日を過ぎましたね。
ほんとあっという間です。

お正月は結構のんびりと過ごしました。
もっと色んなことをしている「予定」だったのですが(笑)。


去年も走り過ぎた一年だったのですが、きっと今年も走ることになるんだろうなあ。。と、終わったものを消しているのに何故かなくならない不思議なTo do リストを見ながらぼんやりと考えたりしちゃってます。

私自身、走るのは嫌いじゃないのですが。

今年はさらに「やりたいこと」がパンパンで、リストの優先順位を決めることを優先しないといけないようです。
これって幸せやな、とか思ったりします。私は結構ストイックなので(笑)。

さ、今年はどんなジュエリーが生まれて、どんな出会いがあるかな^^


今年に入っていくつか描いたデザイン画、必要なパーツの注文書等でいっぱいになった机を前に、新年のご挨拶をさせて頂きます。
DSC07219.jpg

usapi

高槻松坂屋でアクセサリーを展示中のusakoさんに会いにいってきました(2階 北入口イベントスペース 12月2日までです。)。
usakoさんは12月の岡本でのジュエリー展にも出展してくれます^^

とてもカラフルな天然石を使って作られるusakoさんのアクセサリー達。
ディスプレイも含め、全てがusakoワールドでとてもステキでした〜。
お近くにいらした方は是非覗いてみて下さいね!!

そして、ずっとお会いしたいな〜と思っていたgla_glaの大介さんにお会いすることができてとても嬉しかったです。
透明感がとっても綺麗なガラスを作られる方。
作品に込められているストーリーがとても面白くて。

今日も雪の粉が風に舞ってる風景をイメージした作品の説明をしてくれました。目に見えない風の動きが雪によって見えるって、実際に見たらめっちゃ感動してそうです、私(笑)。
あ、ういろう、ごちそうさまでした^^

そんなお二人が合作されたウサピ。


私がイメージしていたものとピッタリ合ったコがいたので(ほんとにピッタリやからビックリしました)お嫁にもらいました^^
自分で作ったコじゃないのは久しぶりなので新鮮(笑)。

作る方の色が出ているものってホント素敵。

さ、私もまた作ります^^

はじめまして。

ジュエリーデザイナーのmamiです。

2010年からワイヤーを使ったアクセサリーを独学で作り始め、2011年に彫金と出会い、私のジュエリー作りがスタートしました。
現在は神戸にあるアトリエにてオーダージュエリーの製作や修理やリフォームを行いながら、オリジナルジュエリーを製作しています。

私のジュエリー作りのテーマである「Enjoy your Life.」をたくさんの方とシェアできたら幸せです^^

よろしくお願いします↑↑